友達の大切さ

as_008
今日のモーニング格言をお送りします!
今日も悔いのない1日を!
◆ゲーテは言った「空気と光と友人の愛、これさえ残っていれば、気を落とすことはない」
「ほんとうの友達はいるか?」
そう聞かれて首をかしげる人がいる。
恋のこと、仕事のこと、将来のこと、遊び、趣味のこと、すべての話題について感情を隠さずに本音で話せる人のことである。それが存在しない、あるいは枯渇している。そんな人々が大勢いる。日本の労働環境が
つくりだした状態といっても過言ではない。
海外から見て日本の労働環境は特異であると言われる。
学生時代までに培った「利害関係のない友人」。
あるいは「人脈」。
それらを根こそぎ労働によって根絶やしにされる労働環境であると海外から評されている。
つまり「仕事仲間」「ビジネスを通じての知人」はいても友達は少なく、
そしてそしてその関係も薄いということになる。
---------------------------------------------
毎月1回限定12名様先着!
毎月第三日曜日 自由人生塾 日曜学校
日曜学校詳細はコチラ (18時~目黒線洗足駅徒歩4分)
@目黒クリエターターズハウス1F
お申込みはコチラ!
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2020 ライフワーク・クリエイト協会