ライフワーク・ディスカバリーカードでワーク!

L6

L5

L3

L5

L1

人生100年時代!社外で大好きなライフワークを・パラレルワークを構築しよう!をテーマにした勉強会を今月も開催しました!

LDカード(ライフワークディスカバリーカード)を使ったLDM(ライフワークディスカバリーメソッド)で会場は興奮のるつぼ!ワクワク度満載で盛り上がりました!

このワークの目的は・・・

・社外ライフワークを考えるために頭を柔らかくしていただく
・世の中の様々な社外活動のヒントを学ぶ
・組み合わせたときにどのようなサービスや活動になるかを検証する

という内容。

最終的には、自分が本当にやってみたかった活動が3つに絞られ、さらにはそのコラボレーションの思考回路が鍛えられます。

実際に3つをコラボした瞬間・・・世界に1つのライフワークが誕生します。

この入門講座、次回は6月17日に開催します。

6月9日と6月24日の「ライフワーク・クリエーター2級講座」ではがっちり合計6時間、あなたの社外で本当にやってみたかった「ライフワーク・パラレルワーク」を「言語化」「企画書化」します。

いきなりこの2級からの参加も大丈夫です。

受講のメリットは以下のとおりです。

 

・エキサイティング・ライフワークカードにより運命のライフワークと出会うことができる。
・エキサイティングライフワークカードの組み合わせによるスペシャルワンライフワークの土台を構築することができる。
・ライフワークツリー作成により人生のライフワーク計画を立てることができる。
・実際にやってみようという気持ちになる。
・実施のための企画骨子をまとめた書類ができあがる

 

さらにその次のステップ ライフワーク・クリエイター1級講座では、以下をやります。

 

・世界で1つのスペシャルライフワークを「書くこと」で設計します。

・あなたの活動の【タイトル】【サブタイトル】【リード】【概要説明】【メリット】【ターゲット】を人々の心に刺さる明確で魅力的な表現にするための「書く作業&ワーク」を実施します。

・提供内容に関してブラッシュアップを入念におこないます。このブラッシュアップにより、洗練された充実したライフワーク企画へとチューニングアップします

・セルフメディア(ウエブサイト・ブログ・メルマガ・名刺・案内&イベントチラシ・FBページ&FBイベント)を構築し「スタートアップイベント」を開催する準備をします。5つの神器を効率よく作成するための説明と実作業をおこないます。

・年間計画を立てて活動をスタートして頂きます

 

どうですか?ワクワク、興奮しませんか?

さあ、いっしょに楽しく頑張りましょう!

コメントは利用できません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会