生き方探しをしているあなたへ

9282_711543242215142_370687386199202079_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮凪洋介です。

会社外で「自分を取り戻したい!」「自分流の人生をつくりたい!」

でも「何をしたらいいかわからない・・」そんなふうに

悩むあなたのために「自分と向き合うためのコラム」をお届けします。

お仕事の合間に読んでくださいね!

今日のテーマはコレ!

■人間力はどうやったら身につくか?

人は見た目が九割という。

しかし、見た目でひきつけたあとこそ肝心である。

結局は「人間力」がないと続かない。

能力があっても金があっても、人間力がなければ人生は不幸だ。

では、人間力とはいったい何なのか?

それは損得勘定抜きに誰かを幸せにしたい、喜ばせたいと思う思考構造から生まれる。

そういう人柄からこぼれ出る「魅力」のことである。

利害関係のない心の絆で結ばれた仲間を「仕事以外」に持つ人の人間力は高い。

自分の個性も存分に発揮できて、かつ仲間という母集団のために、部品の一部にもなれる。

このバランス感覚が人間力を磨き鍛える。

仕事を通じて人間力をアピールするのは難しい。

あくまで仕事は仕事である。仮に社会貢献していたとしても、それが人間力とイコールではない。

人間力は、素に戻った瞬間にだけ溢れ出る。

何気ない言葉や動作から見え隠れする希少なもの。

仕事という枠を取り外した瞬間、素の人間に戻ったときに何を考え、

どんな行動をするか、それが人間力を測る基準なのである。

人間力があれば、金持ちや権力者じゃなくても人生は豊かになる。

人間力を競う仲間が集まってきて、さらに磨かれ、心を満たしてゆく。

どこまでいっても、人の幸せは人間力の上に成り立つものなのである。

潮凪洋介

<何をしたいかわからない・・生き方探し中の方はコチラ>

◆まずは潮凪洋介に直接個人的に相談してみましょう!

人生を変えるソウルフルで客観的なアドバイスをプレゼントします。

社外で「好きを仕事」にしてみませんか?

あなたにぴったりの仕事とは?

運命を変える、今を変えるセッション、1日2名様限定受付中。

一生が終わるときに後悔しない「自分らしい生き方」の選択肢が増えます。

※全国対応、1日限定2名様

http://www.freedom-college.com/counseling

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自由人生塾・パラレルワークに関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2017 潮凪洋介の自由人生塾