あなたはまだ本当の実力を発揮していない

1499518_784016108301188_6981832160138510640_n

成功とは、自分にとって正しい環境で努力した人にだけ与えられるご褒美である。

もっと言えば、正しい環境に身をおかなければ、どんな努力をしても実らない。

理系脳の人が一生懸命、文系難関の大学を受験したり、文系脳の人が、理系難関の大学受験をするようなものであり、元々スタミナのない短距離走向きの人が長距離走でオリンピックを目指すようなもの、音痴な人がバンドのボーカルになってメジャーデビューを果たそうとするようなものである。

ビジネスで言えば、楽しいかどうか、能力にあっているかどうか、性格やパーソナリティに合っているか、さらには人間関係、そして、向き合うビジネスのビジネスモデルが正しいか、さらには商品やサービスが顧客のニーズに合っているかいないか?それがNOのとき人は「実らぬ努力」を自ら強いることになる。

ここではっきり言いたい。

すべては上記項目との「職との相性」につきる。相性が悪い場所でいくら努力を続けても「デキる人」には永遠になれないし「無駄な努力」「やめるべき努力」による徒労時間となる。

よく仕事において「デキる人」「デキない人」などと区別されるが、実はそんなものは最初から存在しない。もちろん例外的にどんな職業でも万能な人もいる。しかし出来、不出来のほとんどは実は「職との相性」でしかない。

好きで楽しいか、能力にあっているか、人間関係の相性が合うか、キャッシュフローが潤沢な分野であるかどうか、これらの総合的な相性が、その人のデキる、デキないを左右する。

今もしあなたが自分の本当の実力を発揮していないと感じていたならば、それは間違いなく「職との相性のせい」である。

その証拠にまったく「デキない」といわれた人が、職業を変えた瞬間に「スーパースター」「天才」と呼ばれるようになり、成功を掴み獲る例などが無数にある。

◆運命のライフワークと出会い人生を完全燃焼しましょう!

社外のサードプレイスにおけるエキサイティングなライフワークには50~100種類の様々ジャンルがあります。週末バーの運営、ネットショップの運営、お見合いサービス、ヨガイベント、BBQイベント、カウンセラー、ボディケア、ライター、セミナー、セルフ出版、ジョギングクラブ、釣り教室、など。あなたもライフワーク・クリエイト協会の「メルマガ」で学びながらロマンを追いかけてみませんか?

コメントは利用できません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会