【生き方改革】自分本来のセルフリズムを刻み直せ

publicdomainq-0006241vok

自分らしさを失ってまで得たもの。

それが「価値あるもの」になることと「人生全部を価値のないものにしてしまう」ことがあります。
なんでもかんでも努力して、自分らしさを失ってまで「無駄な物なんてない」なんて言っててはいけないということです。
世の中には無駄な努力もあります。それに無駄な努力をするほど人生は長くないのです。
自分らしさを失ってまで得たものが人生を豊かにしてくれないーーーそれは正しい生き方とは言えません。

報酬にはいろいろあります。
やりとげた!という達成感。
世の中に貢献している、誰かの役に立っているという必要とされている感。
お金をもらえたという満足感。
名誉や権限を与えられたことによる満足感。
しかし、このどれも手に入らずに、
小さすぎる達成感と小さすぎる報酬しか得られないのなら、
そのために毎日、自らを小さな枠にはめて働き続けているとしたら?

gatag-00009096

あなたは自分で自分の人生を「浮かばれないもの」にしていることになります。

ほかのことをする権利はあるのに、誰からも本来は縛られてはいないのに、それをしない毎日。
そこに縛られる必要なんてないのですから飛び出せばいいのです。
自分の好きなことに没頭する時間をつくればいいのです。
それに罪の意識を感じるとしたら、あなたは良くない努力を重ねている証拠です。
さあ、あなたはいかがですか?

~~~~~~~~~~
◆運命のライフワーク・パラレルワークと出会い人生を完全燃焼しましょう!
いまこそ「働き方改革」を!人生100年時代を愉しむ人生づくりを!

社外のサードプレイスにおけるエキサイティングなライフワークには50~100種類の様々ジャンルがあります。週末バーの運営、ネットショップの運営、お見合いサービス、ヨガイベント、BBQイベント、カウンセラー、ボディケア、ライター、セミナー、セルフ出版、ジョギングクラブ、釣り教室、など。あなたもライフワーク・クリエイト協会の「メルマガ」で学びながらロマンを追いかけてみませんか?もう社畜的な「いい人」で居続ける必要などありません。あなたにぴったりなライフワークを私たちと一緒に掘り当てましょう。
~~~~~~~~~~~

コメントは利用できません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会