自由人生塾ブログ

「やらされる」から「やる」へ変えよう

lgf01a201307062000

やりたいことにイキイキと没頭する時間が長い人。

やらされ感を感じながら嫌々過ごす時間が長い人。

この2人の1年後の顔つきはまったく違ったものになります。

イケメン男子が「やらされ感」と「不満」を抱え迎えた35歳の顔

三枚目男子が「やりたいことに生き生きと没頭して35歳になった顔」

この両者においては後者の方が何倍も魅力的なのは言うまでもありません。

女性からもモテるだけでなく男女問わず人間を引きつけるオーラも圧倒的に強いのです。

男には「後モテ(あともて)」という言葉があります。

もともとはモテない、冴えない男でも「生き方」によって後からモテることができるという事実です。

ガリ勉でパッとしなかった少年が、難関校に合格し、一流企業に就職、仕事で自分を鍛えあげ―――

名誉と金を手にし、並々ならぬオーラと味を身にまとう。そして女性からモテまくるというパターンもよくある現実です。

一流企業に属するモテ男の多くは実は約7割がこの後モテ。

もともと洗練されていたのは「例外」の人だけでです。

人は変わることができます。

生き甲斐への没頭と、乗り越えた達成感が人を変えるのです。

「やりたい!」という気持ちで打ち込める事。

それがあるかぎり「自分らしさ」は取り戻せます。

「自動的に体が動き、気がついたらこんなに没頭していた」

そんな対象と出会いましょう。

忙しさのなかで忘れがちなことにそれは埋もれています。

目をこらしてみよう。

耳を澄ませてみよう。

「やりたい!」

をいち早く発掘すること。

それが急務です。

お宝はすでにあなたの胸の中に埋もれています。

~~~~~~~~~~
◆運命のライフワーク・パラレルワークと出会おう!働き方改革!人生100年時代を愉しむ人生づくりを!

ライフワーククリエイト協会では自分に合った社外活動・ライフワークと出会い、その活動を応援してくれる会社に転職するという新しい生き方を応援しています。

社外のサードプレイスにおけるエキサイティングなライフワークには50~100種類の様々ジャンルがあります。週末バーの運営、ネットショップの運営、お見合いサービス、ヨガイベント、BBQイベント、カウンセラー、ボディケア、ライター、セミナー、セルフ出版、ジョギングクラブ、釣り教室、など。あなたもライフワーク・クリエイト協会の「メルマガ」で学び、あなたにぴったりな社外のライフワークを私たちと一緒に掘り当て、新しい人生をつくりましょう。
~~~~~~~~~~~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP