仕事が顔相をつくる!

14

「会社は、いいんだ。割り切ってるから。」

26歳のころだったかと思います。
僕がそういうと、友人は血相を変えました。

「毎日、大半の時間を過ごす、仕事場がつまらなかったら、人間成長しないと思うんだ。いまお前はどうみてもつまんないって顔をしてる。いまおまえはしぼみかけてるし、ちっとも成長していないと思う。もっとおまえにあった仕事場に転職して自分の良さを磨いた方がいいと思うんだ。毎日8~10時間×300日だろ?人格も人間も影響されないわけがないよ。とにかく今の会社は辞めてくれないか?おまえにそうなられちゃ、俺がつまんないんだよ」

心から、正直な思いでそう言ってくれた友人がいました。その時は意固地になって、自分のこだわりを突き通しましたが、その数年後、その友人の言った通りに自分にあった世界に飛び出し、そのとき初めて彼が言っていることの意味がわかったのです。

会社を辞めるのが唯一の手段ではありません。
でも社外で好きなことをして、魂を取り戻さないと、そのうち本当に顔つきは貧相になってしまいますね。GWしっかり楽しんでくださいね。

~~~~~~~~~~
◆運命のライフワーク・パラレルワークと出会おう!働き方改革!人生100年時代を愉しむ人生づくりを!

ライフワーククリエイト協会では自分に合った社外活動・ライフワークと出会い、その活動を応援してくれる会社に転職するという新しい生き方を応援しています。

社外のサードプレイスにおけるエキサイティングなライフワークには50~100種類の様々ジャンルがあります。週末バーの運営、ネットショップの運営、お見合いサービス、ヨガイベント、BBQイベント、カウンセラー、ボディケア、ライター、セミナー、セルフ出版、ジョギングクラブ、釣り教室、など。あなたもライフワーク・クリエイト協会の「メルマガ」で学び、あなたにぴったりな社外のライフワークを私たちと一緒に掘り当て、新しい人生をつくりましょう。
~~~~~~~~~~~

コメントは利用できません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会