パラダイスは“見つける”ものじゃない“創るもの”であるーーー人間社会のパラダイスはみな人間が創ったものである。

uw4

おはようございます。今日の東京は雨~!
今日は少し青臭いことを書こうと思います。

楽しみがない!

そんな人は日々をどうしたらいいのでしょう?まずは「遊びとの出会い」が必要ですね。次にそこで自分を取り囲む人との「縁」。友達や仲間をつくり、そこから生きるための「心の栄養」を得ることが必要になります。

誰も友達がいないなら、雄大な風景に包まれに1~2時間電車に揺られてみるのも良いかもしれません。大自然が創ったパラダイスに身を委ね、気持ちを癒し、パワーをチャージすると、視界がすーっと広くなり、心地よい呼吸がよみがえり、生きる喜びが漲り、我が命に感謝の気持ちが沸き上がります。

しかしもっと楽しいことがあります。その感動を誰かと分かち合うということです。人間のパラダイスは誰かと共感できてこそ完成します。

魅力的なライフワークの中では上質な恋愛も生まれます。ライフワークの中にこそ嗜好の合う異性との恋愛が待っています。

サービスを望むお客様になってはいけません。

本当のパラダイスは自分で作り上げる人間関係のなかにこそ存在するからです。まず足を運び、空気を感じ、相性が合う合わないを判別し、そこでの喜び、安心感を蓄積していってください。なかにはあわない場所や人もいるでしょう。そういう人や場所はあまり積極的にかかわらなくて大丈夫です。

好きな人とたくさんつながり、彼らを自分の意志で集めて実際に集めて会合を催す―――実際にその当日を迎えた日、あなたは本当のパラダイスの入り口に立つことができます。失った自分らしさが怒濤のように蘇りはじめ、孤独は消え、友情と愛に満ちた楽しい楽しい日々が訪れるのです。

~~~~~~~~~~
◆運命のライフワーク・パラレルワークと出会おう!働き方改革!人生100年時代を愉しむ人生づくりを!

ライフワーククリエイト協会では自分に合った社外活動・ライフワークと出会い、その活動を応援してくれる会社に転職するという新しい生き方を応援しています。

社外のサードプレイスにおけるエキサイティングなライフワークには50~100種類の様々ジャンルがあります。週末バーの運営、ネットショップの運営、お見合いサービス、ヨガイベント、BBQイベント、カウンセラー、ボディケア、ライター、セミナー、セルフ出版、ジョギングクラブ、釣り教室、など。あなたもライフワーク・クリエイト協会の「メルマガ」で学び、あなたにぴったりな社外のライフワークを私たちと一緒に掘り当て、新しい人生をつくりましょう。
~~~~~~~~~~~

コメントは利用できません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会