自由人生塾ブログ

「仕事を取り去っても魅力的な人」であることが重要

41937274_2223688001246750_7497547984255582208_n

ビジネスで成功すること。

社会に大きく貢献すること……

それだけでは真の成功者とはいえません。

一人の人間として、

文化的に生きることを楽しむ才能が必要とされます。

とくにビジネスマンの場合は
「仕事を取り去っても魅力的な人」であることが重要です。

オフタイムを楽しみ、
利害関係のない愛や友情や信頼で満たされている人は、
仕事中でも魅力的なオーラがこぼれ出ています。

人としてのセンスもにじみ出ています。

それが「この人と一緒に仕事をしたい」
「この人をもっと知りたい」という魅力につながりますね。

仕事をがんばるのは当たり前。

でも、オンの武器を磨くだけじゃ足りないのです。

男なら「遊びのセンス」を磨くことです。

オフの武器を持ちましょう。

ときどき「オンの武器はともかく、
オフの武器って思いつきません」という人がいます。

しかし、人生とは「仕事の繰り返し」ではないですね。

オフタイムもあります。

三十五歳を超えると、
硬直した習慣と結婚してしまう人が増えます。

新しいことへの関心が減り
、保守的な行動に走りがちになります。

人はそうやってオジサン化していきます。

そうなる前に、新しい習慣を自分の胸に吹きこみませんか?

手っ取り早いのは、
何か興味があることを衝動的に始めてみるということです。

考えすぎず、多少気まぐれに、
そして気軽に始める、、、それががポイント。

すぐに始められて、
合わないなと思ったらすぐにやめる
という心構えで臨めばいいのです。

「どうせやるなら、しっかり腰を据えてやりたい! だから、いまはやらない」

これではいけません。

三年、五年……十年と、年月が過ぎてゆくだけですね。

まずは軽くやってみるに限ります。

本当に好きなことなら
、やがてそれが趣味になりますから。

やめろと言われても習慣から外せなくなります。

自分に合っていることなら、
習慣化するのは、意外とたやすいものなんですよね。

潮凪洋介

毎朝8時 上記のようなパワーコラムを配信します。
心が自由になる!自分の壁壊しコラム!
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
無料メルマガ配信希望の方はコチラ
https://shionagi-academy.jp/mail/
無料LINE配信希望の方はコチラ
https://shionagi-academy.jp/line@/

<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP