9割の人は天職の存在を信じられない

37763531_1802963819739740_7671787205362188288_n

「好きで得意な仕事をしましょう」
そんなテーマがタイトルになった本なが、世の中に出回っています。
私もそんなテーマの本を書いている著者の一人です。

今までに67冊の書籍を世の中に送り出してきました。

今では当たり前のように
「好きなことを仕事にしましょう~!」
「会社内がダメなら、社外でしましょうよ!」

そんな偉そうなことを言っていますが、
「会社員時代は、好きなことを仕事になんかできない!」
と思い込んでいました。

「すきなことなんて、趣味でやってるからいいんだ」
そう思い込んでいました。

そして本業に関しては
「最低限食べられて、そこそこおもしろくて、ちょっと格好よければいいや」
そう思っていたのです。

でも、そんな状態では
仕事に魂が入りっこありませんね。

でも本当に毎日楽しく、誇りをもって生きていました。

恋愛も絶好調、毎週出会いのオンパレードで、
いつも素敵な女性に囲まれていました。

理由は社外の活動をしていたからです。

会社は「食いぶちを稼ぐだけ」と割り切り、
社外の活動――イベント開催に、
真剣にテーマ性を持って没頭していました。

十年間で、私は大小数百本のイベントを開催しました。

メディアでも紹介され、関係者や参加者の人生にも、少なからず影響を与えました。

でも、天職の存在など信じられませんでした。

この生活が最高の状態だと思っていました。

でも、次の幕があったのです。

この社外活動のおかげで知識的応援や精神的応援を得られ、
僕は何が好きで、何が向いているか知ることができました。

その結果文筆業と会社経営をスタートできたのです。

大好きで得意なことでした。

天職の存在を信じられなかった私が、
天職に気づき、
独立できたのは社外活動のおかげだったのです。

信じられる、中毒になれる、没頭できる……
そして感謝できる「天職」を見つける、
社外活動はその助けになります。

いまではかつての社外の活動が、
天職というレベルを超え「魂の仕事」となっています。

魂の仕事と出会ってからは、仕事に対する責任感やモチベーションが驚くほど上がりました。
報酬も増え、借金も消え、しっかり家族を養えるようにもなり、
東京目黒に小さな自社ビル(事業用物件)も建てました。

私は安定した会社に所属していたときのほうが借金もあり、
貯金もなく、さらには無責任でした。

今、天職の存在が信じられないあなたも、
社外の活動をすれば、必ず天職がみつかります。
さあ、次はあなたの番です。

潮凪洋介

毎朝8時 上記のようなパワーコラムを配信します。
心が自由になる!自分の壁壊しコラム!
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
無料メルマガ配信希望の方はコチラ
https://shionagi-academy.jp/mail/
無料LINE配信希望の方はコチラ
https://shionagi-academy.jp/line@/

<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,

コメントは利用できません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会