社外で好きな人とだけ出会えば孤独は消える

51J16gYl4jL._SX338_BO1,204,203,200_

8434360c

99225466b4855de88a54

「なんとなくあの人と一緒にいると疲れる」

「なんか気が合わなくてね・・・」

「彼には正直気をつかってしまい楽しくない」

「あの人のあのセンスが許せない」

人付き合いを積極的におこなう過程で、
そんなふうに人嫌いになってしまう瞬間があります。

さらには・・・

「もしや自分の感受性や性格に問題があるのでは?」

「自分はわがままな性格なのでは?」

「自分は人とうまくやってゆけない人なのでは?」

と自己否定をしてしまう瞬間・・・

これもまた、なんとも不安で、不快な瞬間です。、

誰かに傷つき、あるいはイライラしながら、
同時に自分に対しても攻撃をしてしまう状態。

孤独に心が押し潰されそうになり、
まるで心がキューっと縮むような感覚に襲われます。

これだけでは終わりません。

これがさらにエスカレートすると
「誰かが自分の好き嫌いの激しさを悪く言っているに違いない」となる人もいます。

被害妄想に発展してしまうのです。

運悪く、友人から「わがままだよね」などと冗談でも
言われようならもう孤独の谷底に真っ逆さま。

なかなか這い上がれません。

しかしこんなときこそ、気持ちを切り替えて大きな希望を持って欲しいのです。

「プライベートでは好きな人しか付き合わない」

そう心に決めてしまってください。

地球は広く、あなたが好きな人とだけ毎日出会い続けても、

出会いきれないほどの人が地球上には溢れ返っています。

日本に限定しても、あなたが人間的に好きになる人は、
一生かけても出会え尽くせないほど存在しているのです。

だから、彼ら、彼女達と出会う旅に出ましょう。

気が合う人が10人を越えたら、
今度は自分主催でパーティを開いてみましょう。

その瞬間あなたは人生の本当のパラダイスに身を浸すことになります。

「人生ってこんなに素敵なのね」となること間違いありあせん。

私など、この典型人生です。

しかも10代後半からだからもう30年近くこのパラダイスを味わい続けています。

10代後半から好きな人、気の合う人だけを集めて、サークルをつくったり、

パーティをしたりと、大小の会合を自分で2000回以上は開催しています。

孤独と言う文字など、この世に存在しない!

そう感じるほどの至福の時間を過ごして来ました。

次はあなたの番です。

好きな人だけ、気の合う人とだけ1人でも多く、この地球上で友情を結びつくす。

そう割り切れば、身を刻む孤独感とはもう一生向き合わなくてよくなります。

さあ、きょうまず1人出会ってみましょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■社外で、あなたにぴったりな「社外天職」がみつかる講座・イベント情報メルマガはコチラ

■社外で、あなたにぴったりな「社外天職」が見つかる講座・イベント情報 LINE@はコチラ

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓

壁壊しコラム(メルマガ)配信希望の方はコチラ

壁壊しコラム(LINE)配信希望の方はコチラ

<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,

コメントは利用できません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会