自由人生塾ブログ

心が安定した人、不安定な人

43ea87ee1a7b3acbd088d5012a3310b4_l

こんにちは!

理事長のしおなぎようすけです。

今日は、心の安定についてお届けします。

世の中には2種類の人がいます。

1人は「安定して明るい人」もう一人は「いつも不安定な人」

好かれるのは断然前者ですね。

安定して明るくて、嘆きの少ない人になりましょう。

私の場合、前者のような人しか友達になりません。

もちろん、自分もあまり、小さなことでは嘆きません。

ちいさく裏切られても「あそう」と。

筋違いにキレられて、

自分が悪くないときも

「その人がそうしたかったから、自分の意志でそうしたんだね」

とします。

嘆くとしても短めに、ややギャグっぽく嘆きます。

相当なときは「怒鳴りつけたり」もしますが、
そんなことはほぼありません。

あるとすれば、すーっといなくなる、、くらいですね。

心を安定させるにはどうしたらいいか?

それは「社外に絶対的なパラダイス」を持つことです。

自分の権限でどうにでもなるパラダイスを!

それだけで心は安定しますよ。

騙されたと思ってやってみてくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~

「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談

■社外で、あなたにぴったりな「社外天職」がみつかる講座・イベント情報メルマガはコチラ

■社外で、あなたにぴったりな「社外天職」が見つかる講座・イベント情報 LINE@はコチラ

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓

壁壊しコラム(メルマガ)配信希望の方はコチラ

壁壊しコラム(LINE)配信希望の方はコチラ

<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP