自由人生塾ブログ

自分らしさを求めることは「逃げ」なのか?

Beautiful young girl carryng her guitar through the golden wheat field. Lens flare, selective focus, toned image.

こんにちは、理事長のしおなぎようすけです。

自分らしさを求めることは「逃げ」なのか?

いきなりの問いかけでしたが(笑)

ある人からみたらこれは「逃げ」なのかもしれません。

でも、ある人からみたら、これは

新しい生き方の模索であり、

クリエイティブであり、

世界観をつくる大事な作業だと思います。

自分らしさをつくる自由は誰もが持っています。

でも、それができない環境、

やると気まずい環境にいる人もいます。

そういう人は、ぜんぶ「与えられたもの」のなかで人生を送ることを余儀なくされることもあります。

漂流する、漂う人生です。

自分らしさを見つけることは「軸」を見つけることだと思います。

あなたを応援します。

新しい自分づくりを私達と一緒にしましょう!

「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談

■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガはコチラ

■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@はコチラ

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓

壁壊しコラム(メルマガ)配信希望の方はコチラ

壁壊しコラム(LINE)配信希望の方はコチラ

<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP