自由人生塾ブログ

【モテる副業】キックボクシングとヨガを合体させたイベントを開催

26815506_1599883026714488_6189191173754578086_n
26804637_1599883030047821_2734451841042416619_n
人生ロマン探求!
社外で運命のライフワークと出会う!
◆まずは動くことが大事!山本真士さん(40)
もともとキックボクシングが趣味だった山本さんは現在、キックボクシングとヨガを合体させたイベントを開催し、毎回大盛況となっている。
発想のきっかけは「パークヨガ」への参加。1回3000円で30人は参加していて、ヨガをしながら自分も何か面白いことができるのでは?と山本さんは思った。
さっそく新宿御苑で『キックボクシング&ヨガ』イベントを開催してみた。最初の参加者は12名、なかなかの集客だった。
自分から声をかけたり、FBイベントページを作ったりして工夫をした。しかし、2回目からは正直苦戦した。
そして3回目にハプニングが起きた。公園から開催中止を求められたという。さらに公園は天気に左右されるので、現在は代々木のスタジオノアで開催することにした。
ヨガの先生は山本さんがSNSからダイレクトメッセージを送って、スカウトしている。誘うコツは「まずはお客さんとしてヨガイベントに参加する」のだという。
そこから自分のイベントの講師として依頼する流れとなる。
誰に声をかけるか?スポーツ好きで女性ウケする女性ーーー明るく元気、健康的、綺麗な女性を選ぶという。
最初は12人きたけれど2回目は4~5人になり、その後2人しかこないときもあった。
「大切なのは続ける事です。最初は誰も彼も声かけてましたね。この辺に声をかければいい、、、というのが分かってきました。」
今後は「ボクシング×ヨガ」もやるという。キックボクシングとボクシングは異なる。
若いプロボクサーにもインストラクターを依頼し、走り出している。
「ヨガ×コーヒーなども良いと思っています。そこからいろいろシナジーを広げてゆければいいですね。あとは、もっとハードな会もいいかな って思います。
もっと本気で負荷の強い筋トレ、ハードなミット打ちなどもやりたいですね。」
とりあえずやってみることが大切だ。
「ヨガだけだと、ヨガ先生目当てだろうって、思われるけれど、キックがあるから参加の言い訳もできるから・・・という参加者のオジさんの声もあったから
意外でしたよ・・・」
元々のマッサージの技術をエクササイズの後に活用することもある。疲れた筋肉をほぐすというコースも用意している。
女性と接するときにはスマートに、そして紳士に接する、インスタからメールを送って、インストラクターを頼む場合もそこは徹しているという。
「自分が一番年上でも、しっかりマメに動くという事ですよ(笑)素敵な女 性をどんどん巻き込んでゆくことです」
本当にやりたいことと出会って、心に炎をともす・・・それが勇気をくれた。
あなたは、何で心に火をともすだろうか?
http://www.freedom-college.com/mailmagazine

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP