自由人生塾ブログ

毎週サードプレイズイベントを5年間開催してみた

73322568_2501779776524804_1642711148316852224_o
73539213_2501779686524813_6628126636518670336_o
72730926_2501779589858156_2784903592690057216_o

毎週の修行!
5年間にわたり
20人~200人
ぐらいの 「遊びイベント」を
毎週開催してみて
見えてきた景色、感覚、
人間とは? に対する禅問答のような答え、、

7650人からまなんだ
生きること楽しむための
人生の法則が
100項目ぐらいまで溜まりました。

こんな変態的な貯金をしてる
物書き、エッセイストは
僕だけだと思います、笑

リアルサードプレイス 定点観測による
人間インサイトマイニング(笑)。

僕にとっては
芝浦ハーバーラウンジは
学校であり
トレーニングであり
座禅修行と同じです。

ビジネスや会社はある特定の技能と
それによって報酬を得るための方法は
学べますが
人間として大切なことは
心が生身裸になってそのまま語り合う
サードプレイスが
教えてくれます

仕事も遊びも かっこよく楽しみ
生きることを楽しむ人々の会を
催すのは大変です。

主催4チームの
皆さんとともに
どうやって主催側全員で
モチベーションをあげ続けるか?

すごくすごく真剣に考えます。
主催者の幸せをまず最初に考え、
その次に参加者さんの幸せを考えます

会いたくない人は
呼ばなくていいですよ
プライベートでも一緒に
過ごしたいなと思える人だけ
声かけてください

とも
なぜなら
サードプレイスの遊びだからです。

前にある方から
サービスとしてここがダメ!云々
と お客様神様目線で
怒りながらいわれたので
サービスではないので
それは聞けません、

主催者がまず最初に楽しむスタンスので
これで行きます
良いとか悪いではなくて
このスタンスです
合わないかもしれないから
来てもばもらわない方が
お互いの為にいいかもですね。

と伝えたことがあります。

このスタンスはこれからも変わらないですね
ここでいろいろなものを
吸収すると、 心は躍動的な
周波数を保ったまま
静まり返ります。

そして多種多様百人十色
千人千色の価値観を受け入れ
認識し、アレンジし
未来に生かす
ことができるようになります。

それでいながら 一緒にいて楽しい
人幸せになれる人
向上できる人を貪欲に選んで
すごすことの大切さを確信し
人生の人間関係に
大いなる希望を持つことが、さらに
できるようになりました。

今から10年ぐらい前
本ばっかり書いて
自分の業界関係者とばかり 関わり
ビジネスばっかりしていた頃よりも
心が安定し やさしくなり
感性も多種多様になり
人間というものを
許容できるようになったきがします、

物書きや、
出版プロデューサー
イベントプロデューサー
と言う前に一人の人間として
色々な引き出しが100種類
1000種類
1万種類増えたような気がします。

まだ誰も本の中で紹介していない
様々な人生模様のコンテンツが
潤沢な財産として蓄積されたので
いつか書くのが楽しみです。

人生の本を書くにあたって
本ばっかり読んでいて
しかも小さな輪の中でしか
生きていないなんていうスタンスは
詐欺のような気がしていて、

ですからこれからも
私はこのライフスタイルで
生きることを楽しむ人々から
インスパイャを受け
ちゃんとコンテンツを蓄積し
誠実に読者にコンテンツを届けたいと
おもいます!

第255回 芝浦ハーバーラウンジ
昨日無事開催しました。

ファッションアンドビューティーナイト
スタイルアカデミア

========潮凪洋介からのメッセージ========

もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!

私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。

この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。

私は、このカードゲーム講習(ライフワーク・ディスカバリーワーク)
毎365日、毎日でも開催したいと思っています。

それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・

笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。

そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。

日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。

素敵なゲームです。

最高のゲームです。

私の書籍の読者の皆さん!

一緒に広げていきませんか?

カード遊びの内容はこのような流れでとても簡単です。

潮凪洋介

講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!(LDカードワークあり)
http://www.freedom-college.com/lecture

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ(LDカードワークあり)
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@(LDカードワークあり)
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、

潮凪洋介

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP