自由人生塾ブログ

好きな人とだけ付き合えばいい!人生そんなに時間がない!

75572091_2554726241230157_4959904104018083840_n

風邪をひいている方がたくさんいるみたいですね。

僕も少しまだグズグズしています。

私の書籍の作品は恋愛と自由人生です。

ライフスタイルでも、人が集まる場所を
10代からずっとつくってきています。

これは私のスタイルなので、自分はとても幸せです。

ーーーーーーーーーー

しかし、はじめて見た方や、本を読んでいない方
(ほとんどがそうでしょうが)

のなかには、「派手派手しいな」
「いやだな」と思われる方もいます。

それで、いいのだと思います。

僕の世界観は、僕の好きな芸術性ですから、
合う人も合わない人もいます。

小学生からずっとそうです(笑

無理に、関わる必要もありません。

ーーーーーーーーーー

イヤだな~と言う人は、おそらく、僕からも、
きっと「友達にはならなかったタイプ」の人だと思うからです。

理由は明白、一緒に過ごしても互いに楽しめないから

ひとそれぞれ、
それでいいのだと思います。

ですから、あなた自身も人それぞれ、
自分がいいなと思う人から好かれれば
それでいいと思います。

それで職場の人間がどーだこうだ、うるさいんであれば、
そんな職場は、そもそも
あなたと人種が違うんだと思うのです。

昔からの友達が、ぐちゃぐちゃ、不快に
うるさいのなら、
無理に関わらなくてもいいってこと

ーーーーーーーーーー

最近知り合った人が「なんか変な感じがするな」
と思ったときも同じ

筋違いにヘンテコな怒り方をする人も同じ、、

好きな人、合う人とだけ、出会い続け、
過去の友達も知人も大事にする・・・・

それでいいと思います。

ガキみたいな青臭いこと言っていると確信しています。

ーーーーーーーーーー

でも、みんな本当はそうしたいんでしょ?

わかっているなら、すこしでも自分に素直になってみたら、
いいと思います。

世を憂う言葉も、人の悪口も言ったり、
誰かを長い悪口トークに
巻き込んだりという
不毛な痛い時間ともオサラバできると思います。

人生、そんなに長くないのです。

生きることを楽しみましょう。

ーーーーーーーーーー

もちろん、自分が筋違いな悪いことをしたら、
謝ることも大事、謝り際に、人間の心の構造体があらわになりますからね。

一緒に良い思い出を刻むために、仲間や家族を
おもてなしたり、
一緒に笑ったり・・・
バカやったり、
夢語ったり、

そのために時間をつかっていきましょうね。

BREAK YOUR WALL!
FREE YOUR MIND!!

Yosuke Shionagi

========潮凪洋介からのメッセージ========

もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!

私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。

この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。

私は、このカードゲーム講習(ライフワーク・ディスカバリーワーク)
毎365日、毎日でも開催したいと思っています。

それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・

笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。

そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。

日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。

素敵なゲームです。

最高のゲームです。

私の書籍の読者の皆さん!

一緒に広げていきませんか?

カード遊びの内容はこのような流れでとても簡単です。

潮凪洋介

講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!(LDカードワークあり)
http://www.freedom-college.com/lecture

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ(LDカードワークあり)
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@(LDカードワークあり)
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、

潮凪洋介

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP