自由人生塾ブログ

この先、アナザーパラダイサーは必ず1千万人を超える!

f172f164
あなたのアナパラ活動を紹介します!
ーーーーーーーーー
私、しおなぎは、社外で本当にすきなことをやって、
真の意味で「自由」になって「感動人生」をおくる人を
27年前から、ずっと心の底から応援し続けています。
なぜか恋愛トラブルの相談も多いですが・・・笑
昔、僕を笑ってた人も、時代がこうなり、
アナパラが必要になり
笑えなくなってきたのではないかと思います。笑
(昔の会社の上司とか・・・)
ーーーーーーーーー
アナパラがあれば恋も夢も向こうからやってくる!
それは、私と私の周囲を見れば、一目瞭然!
この先、アナザーパラダイサーは必ず1千万人以上
になります!
ーーーーーーーーー
27年前は、「何言ってんだ、おまえ、思想があぶねえな」
とバカにされていましたが、、、、
まったくの偶然でしょうが、いま、
時代は、ひっくり返りかかっています。笑

■アナパラ紹介希望のアナザーパラダイサーの方は
こちらまで

webmaster@hl-inc.jp

<記載例>

◆活動内容
ペンと紙による、アナログなイラストの販売。
現在は首都圏の販売店2店舗にて、ポストカードをお取り扱い頂いています。

◆今までの経緯
① 2010年に現在の会社に入社。
勤務内容は完全にホワイトでしたが、売上目標を淡々と追いかけるだけの日常に疑問を感じる。

② 入社3年目頃より、プライベートの充実化に方向転換。
仕事のストレスを、合コンやスタンディングバーでのナンパ等にて発散(この頃私の背中を押してくれたのが、潮凪さんの書籍やネット記事でした!)。

③ 2017年2月、友人との食事会を機に知り合った現在の妻と、交際をスタート。

④ 自分自身のブログの挿絵を、イラストの得意な妻(当時の彼女)に依頼。
自分が書いた文章を一枚の絵にしてもらう経験に心を動かされ、イラストの魅力を発信したいという思いに至る。

*上記①~④の流れについては、こちらの記事にザックリまとめました。
https://www.aki20180217.com/entry/2020/01/02/125438

◆今後の展望
今後力を入れていきたい活動が、「他の方の書いたブログをイラスト化する」というもの。

自分の文章をイラストにしてもらったことに、私自身すごく感動を覚えたので、自分以外の誰かに、同じような喜びを届けられればと考えています。
現在2名の方にプレゼントしたのですが、夫婦で創った作品を通して相手が笑顔になってくれたことに、私達自身が大きな喜びを感じました。

ブログのイラスト化というのは、言い換えれば書き手の人生のドラマを可視化することでもあります。
将来的にはそのようなイラストのみで、個展を開催できたらと考えています。

もちろん、イラストを描くのは妻の役割。
私自身のできることは広報として、ブログに加え、交流会等を含めた色々な場所に足を運び、様々な方と知り合うことで、自分達の可能性を少しでも広げていこうと思います。

―ーーー以上ーーーー
========潮凪洋介からのメッセージ========

もっと自分らしく、自由な心で生きる日本にしたい!

私は20代の頃からずっと、この思いを抱いています。

この思いを実現するために本を70冊書き、LDカードをつくり、
LDカードワークをさまざまな場所で実施しています。

私は、このカードゲーム講習(ライフワーク・ディスカバリーワーク)
毎365日、毎日でも開催したいと思っています。

それはどうしてなのか?

やりたいことを見つけて、輝く人々・・・

笑顔になる方々を見るのが
何よりの楽しみだからです。

そういう人をこの日本にどんどん増やしてゆきたいです。

日経新聞、リクルートそのほか、さまざまな場所で開催しています。

素敵なゲームです。

最高のゲームです。

私の書籍の読者の皆さん!

一緒に広げていきませんか?

カード遊びの内容はこのような流れでとても簡単です。

潮凪洋介

講演の依頼はコチラ!あなたの会社・団体・地域を楽しくします!(LDカードワークあり)
http://www.freedom-college.com/lecture

■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
■「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ(LDカードワークあり)
■「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@(LDカードワークあり)
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 
<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,会社辞めたい、転職、定年退職、新しい人生、ブラック企業、リストラ、早期退職、時間術、ストレス、解消、リラックス、旅行、起業、パラレル転職、色気、

潮凪洋介

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP