自由人生塾ブログ

自由人生ワンポイントアドバイスVol.5 ~夢を否定されたらどうしたらいい?~

さて今回の相談はこちら!
Q:夢を語る時必ず否定する人がいますが気持ちがなえます。どう対処したらいいでしょう?
A:潮凪洋介のアドバイス
ズバリ!そういう人にはいっさい相談しないことです。どんなに仲が良くても家族だとしても、夢への意欲をつぶす人はいます。この人生塾はその点は安心です。実現するための方法だけを前向きに話し合うというルールになっています。もちろん法律違反や反社会的なことはだめですが、基本は誰も否定はせず、伸ばすことだけを考えます。ぜひ一度参加してみてください。
あなたの疑問もお待ちしています。
◆山中湖近辺で天然茸をとって豚汁にしましたよ~最高!ダッチなべです。
kinoko
やりたいことを形にしたい!
昔からの夢をかなえたい!
などに関するワンポイント相談をこのブログで受けつけています。
ここで公開アドバイスが欲しい方、お気軽に送ってくださいね。
できるだけここでアドバイスしてゆきます。
◆送付先:件名:ワンポイント相談/ webmaster@hl-inc.jp まで
メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP