自由人生塾ブログ

ワクワクの夢を持たない人は出世していても心が不自由である

海
人生で自由を感じたい!
そう思うのなら1つでもいいので「なりたい自分像」を持つことです。
そうすると、ワクワクが心の中に芽生え、心の中がとても自由になります。
なりたい自分像に向かうとき人は誰でも自由な心になることができます。
でもいつも会社の仕事をやらされ感たっぷりにやっていては、心は一瞬たりとも自由にはなれません。
たとえ休みをとっても逃げるように休日を過ごすしかないからです。
ぼくもかつてはそうでした。やらされ感の会社員時代がありました。
でも夢を見ること、夢に近づくこと。会社外に自分の世界を作ることでとても自由でいれました。
今度はあなたの番です!
◆1日1分でも夢を見る時間がある人は心が自由である。ワクワクの夢を持たない人はたとえ出世していても心がいつも不自由である
メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP