私が自由人になるまでの紆余曲折、心の迷い大公開!

潮凪洋介
さあ、今週末は自由人生塾、日曜学校の開催ですね!
会社外で輝く自分を見付け、やりたいことで輝く時間を増やしましょう。
アナザパラダイスを一緒につくりましょう。
以下は、、、私が自由人になるまでのいきさつです。
こんな紆余曲折、そしてアップダウンがあったのです。
だから少々の気分の上下は気にせずに進んでください。
1.会社でイヤな気持ちになる
2.社外の楽しい仲間と発散する
3.本当の自分に戻る
4.「こんなふうに生きたい」という心の中で思い描いた理想を思いつくままノートに書く
5.仕事で自分らしさをいかに表現するかを摸索し、ノートに書く
6.行動し、新しい生き方、働き方に一歩近づく
7.再び会社に生き、イヤな仕事、イヤな人間関係で心を乱す
8.その憤りを文字にする。いかに今の状態が正しくないかを再度知る
9.時に、生き生きと自己実現をしている人の話を聞き、メモをとる
10.あるべき生き方、方向を再び見定める。
11.萎縮をやめ、行動する。「自分らしく生きる」と宣言する。
12.あるとき誰かがチャンスをくれる。あるいは「輝けそうな場所」をインターネット上で見つけ、自ら飛び込む。
13.将来の仕事につながるような活動の枠を社外で得る。
14.自分らしいテーマで活動しながらインターネットで情報を発信する。
15.好きなことを仕事として真剣に広げる決心をする。
16.好きなことを仕事にし、没頭する。成果が出る。
17.会社を辞める。好きな場所で、好きな人に囲まれ、好きな仕事をする。年収が数倍になる。
18.著書が40冊を越える。この「書くことで人生を変える体験」を皆に広めようと思う。
20.人生を変えた人が続々輩出される。本書が出版される。さらに自分らしく輝く人が世の中に増える。
潮凪洋介 自由人生塾 恋と夢と自由の授業 メルマガに登録しよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会