潮凪先生のカウンセリング 体験談

今年もあと2か月を切りましたね!
この2か月が来年の飛躍に大きく繋がることでしょう。
頑張っていきましょう!!
どうも、こんばんわ。
事務局ドリームアワード推進担当の世利です。
以前ご紹介させて頂いた「自由人生の地図が手に入る 潮凪洋介先生のカウンセリング」、すでにご覧になりましたか?
以前の投稿からだいぶ期間が開いてしまい、すいません。
今回は実際に私が受けたカウンセリングの内容を一部(対話形式で)公開しますね!
潮凪さん:ではまず、どんなことがやってみたいですか?
私:具体的には全然決まってないんですけど、みんなに夢を持ってもらって、笑顔でいられるような、そんなお手伝いができる人になりたいです!
潮凪さん:それでは、学生時代などに一番楽しかったことや嬉しかったことは何ですか?
私:学生時代にボランティアで子供たちとキャンプに行ってたりしたんですが、その時に子供たちの笑顔を間近で見ることができた時は本当に嬉しかったですね!
潮凪さん:その嬉しかった時のイメージってどんな感じですか?
私:イメージ・・・???
潮凪さん:例えば、もう私はこのまま死んでもいい~って思えた!とかそういうイメージです。
私:なるほど…そうですね。。。私はこんな時間がずっと続けばいいのになぁ~と思えました!さすがにこのまま死んでもいいとは思えませんでした!笑
潮凪さん:なるほど~では、ボランティアで色んな事されてきたと思うんですが、何をしている時が一番楽しかったですか?また、そこにはどんな自分がいたイメージですか?
私:一番楽しかったのは子供たちが笑ってくれた時ですかね~やっぱり!キャンプファイヤーでレクレーションなどもやったんですが、すごく楽しかったですね~!自分は縁の下の力持ち的存在だったんですが、みんなの前に立って何かをするのは好きでした!
潮凪さん:キャンプファイヤーってどんな感じなんですか?
私:k子供たちの前に出てゲームやレクレーションをやるんです!すっごく楽しいですよ!
潮凪さん:世利さんはエンターテイメント(遊びの舞台)のパフォーマーなわけだ!そうやってみんなの前で楽しませたり、導いたり、そんなことがイメージできますね!
(こう言われて初めて、自分というものをきちんとイメージできたような気がしました!)
潮凪さん:それじゃ、世利さんのやりたいことのイメージができたところでどうやって実現していくかですが、実現方法は3つあります。一つ目は会社の中でやる。二つ目は会社の外でやる。三つ目は独立してやる。世利さんの場合は、まずは②ですかね?
私:そうですね。今の仕事はまったく子供たちと関わることがないので、すぐに独立も考えられないので②になります。でも、仕事と両立って可能なんですかね?
潮凪さん:仕事だけでしか語れない人生って寂しいと思いません?世利さんが本当に今の仕事がやりたいことで、俺は一生仕事に捧げるんだ!ぐらいだったら、それはそれでいいと思います。ただ、仕事以外に実際に自分がやりたいことがあるならやってみたらいいじゃないですか!会社だけではない自分の世界が広がるってすごく楽しいですよ!
それじゃ、何かやってみよう!と思っていることはありますか?
私:最近、コーチングに興味を持っていまして、子供たちが本当にやりたいことや目標をしっかりと聞いて、夢実現のお手伝いができればと思っています。あとは、またボランティアに行ってみようと思っています。
潮凪さん:いいですね~!他には何かありませんか?柔軟な頭を使って何でもいいんです。こういう時はいろんな発想でまずは考えを出すことが大事なんです!
こんな感じでカウンセリングは進んでいきました。
潮凪先生にお話してみると、頭の中で思い描いていたことをしっかりとイメージとしてカタチにして下さるので、カウンセリングが終わった後はとてもスッキリしました!
上手く言葉で表現できなくても、潮凪先生が優しくフォローしてくださったり、アドバイスを下さるのでご安心ください!
ぜひまだ自分のやりたいことがイメージできていない方は潮凪先生のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
lgf01a201311111900.jpg

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自由人生塾・パラレルワークに関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2017 潮凪洋介の自由人生塾