やる気を出す方法

どうも、こんにちは!
ドリームアワード事務局の世利です。
今日から3月ですね!もう春も目の前♪
春は、出会いと別れの季節。
そして、何かをスタートさせるのにピッタリの季節ですよね!
そこで、今日は「やる気」に関するお話。
新しい物事を始める時、やる気、モチベーションの維持ってすごく難しいですよね。
何かに挑戦しようとしたとき、
最初は高いモチベーションを持って取り組もうとしますよね?
やる気になる → 頑張る → できるようになる
こんなトントン拍子で物事が進むほど、世の中は甘くありません。
人間は弱いもので、時にはすぐ諦めちゃったり、逃げ出したりしちゃいます。
やる気のスイッチがどこかにあるんだったら、
「誰か押してくれ~!!!」と叫びたくなる時だってあるでしょう。
だた、やる気というものは、湧き出してくるものだと思うんです。
まず何かを始めてみる → 少し出来るようになる → 面白くなって、やる気が出る
人間、出来ないものが出来るようになると嬉しく、楽しくなるものです。
やる気にとって大事なのは、この小さな「成功体験」です。
「おぉ!出来たぞ!」
そうやって思う気持ちこそが、あなたのやる気をいっそう引き出してくれます。
「自分を褒める」ことって本当に大切なんです。
「昨日の自分より成長できたこと」
これを自分で認めてあげる。
それだけで、「じゃ、明日はこれを出来るようになりたい!」という気持ちがわいてくるものです。
これが「やる気」というものじゃないでしょうか。
日曜学校、今月は3月15日。
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html
皆さんで、成長を共有し合い、認め合う。
そして、夢実現に向けて一歩ずつ近づいていきましょう。
それでは、自分らしく輝ける人生に!
Dreams come true!!
世利

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会