自由人生塾ブログ

やりたいことに挑戦し輝くための学校 

しおなぎ写真
ぼくの夢は「それぞれがやりたいことに挑戦し、応援しあい、発展しあえる熱い集団の創造」です。
★やりたいことに挑戦し輝くための学校★
自由人生塾 ~フリーダムカレッジ~

現在当会の準会員さんは全国に360人。
この一人一人が
1)やりたいことを見つけ
2)挑戦し
3)ワクワクしながら叶える
そして「たたえ合う横つながり」をつくる。
それがぼくの目標です。
その絵はとても幸せな絵です。
しかし、この団体を立ち上げてみて、なかなか、
その絵を実現できない自分がいます。
「目標を実現している人がいっぱいいる!」
たしかにそうです。
しかし、全員達成!をわたしは夢見ています。
全員達成を目標とした場合、いまの状態は、私にとっては「負け」なのです。
理由はいくつかあります。
1)やりたいことが見つからない、だから活動できない
2)やりたいことが見つかったが実現方法がわからない
3)努力をはじめたが、なかなか結果が出ない
4)すこし形になってきたが、継続できない
僕が思い描いたような集団にはまだなれていないのが現状です。
それは私の責任でもあります。
リーダーシップ、演出、しくみ。
何かに改善点があるのだと思います。
私が思い浮かべた、幸せな絵。
それに近づくために日々、考えています。
私も乗り越えます!
ぜひあなたも自分自身のために「壁」を乗り越えてください。
◆次回の「サンデースクール(日曜学校)」でお待ちしています!まずは気軽に参加してみてください。
参加する↓↓↓↓
6月21日(日曜日)17:30~ 東京・名古屋同時開催!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP