自由人生塾ブログ

孤独に酔うな!力に変えろ!

潮凪洋介
孤独に酔っている場合じゃねえ。。
孤独は簡単に人を壊す。
心をいびつにし、独りよがりの、迷惑な痛い人にもしてしまう。
あるいはときには自らを死に追いやることもある。
この国の自殺者の多くも孤独の被害者だ。
戦争をしているわけでもないのに、
これだけ多くの人が死んでいる。
私たちは「生きることを愉しむ」ために人間に生まれてきた。
そうじゃなければ人間じゃなくていい。
動物で十分。
常軌を逸するほどの、仕事、金、出世、見栄への執着・・・・
何のためかわからない、、、それこそ魂がNOと言っている努力・・・
自分で選んだわけではない人間関係・・・
それらのすべてが私たちを孤独にする。
その孤独をしっかり解毒しないと、あなたの人生が危ない。
笑いもしない1日。
笑い方を忘れたぎこちない表情。
それは孤独に殺られる前兆。
しかし孤独はしっかり料理すれば人生をよくする起爆剤となる。
金はそこそこあっても、
いい企業に勤めていても
「何もないあなた」
に贈る本。
孤独への憎悪をガソリンに孤独に復讐して欲しい。
そして人生をリノベーションしてほしい。
生き直しをするのだ。
■書籍サイト【新刊予告:49冊目作品 潮凪洋介】
孤独が男を強くする ~ふとした寂しさを力に変える36の法則~
スッキリ!読むだけでやりたいことがわかり挑戦したくなるメルマガ!→本当の自分と出会い人生を完全燃焼するヒント

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP