憂鬱な会社・嫌いな会社から「心」を完全に切り離せ

旅行
◆憂鬱な会社・嫌いな会社から「心」を完全に切り離せ
「仕事ができないし、評価も悪い。だから自分はダメな人間だ」
「会社での小さくて弱い自分を休日まで引きずってしまう。遊んでも楽しくない。」
こんなふうに仕事をしていない時ですらも「仕事中のダメな自分」を切り離せずに、背中を丸め、声を殺し、申し訳なさそうに過ごしてしまった経験がないだろうか?
責任感が強く、仕事の責任を全うしようとして、全神経を集中してすべてを捧げようと努力し、そして空回ってしまった人。そんな人が陥りがちな心理状態である。
しかし、平日の仕事後、あるいは休日に関しては「憂鬱な会社の面影」を完全に切り離すのが理想である。しかしこれはなかなか難しい。心の一部を無理矢理引きはがす行為だからだ。
ある程度の荒療治が必要になる。
化膿した患部を切り離すように、なんとかして他人の手を借りてでも切り離す。
そのための麻酔も用意する。ちょっとした「手術」に近い行為である。
これを容易にするのが「社外のパラダイス」をつくるということだ、会社外にたのしいもう一つの世界を創る。
それだけであなたの人生は大きく変わることを保証しよう。
■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2020 ライフワーク・クリエイト協会