自分が立つステージのためにお金を使え

今日のモーニング格言をお送りします!
今日も悔いのない1日を!
◆自分が立つステージのためにお金を使え‐――家、住む場所が人生の明暗を分ける
人生が楽しくなるか?あるいは充実するか?
そのカギは実は「どのような場所のどのような家に住むか?」が握っている。
住む場所が、人を創るのである。
あなたの住居は「会社外のパラダイス」を彩る舞台の1つである。
自宅にいる時間もバカにできない。
住む場所が人間を創る。
そう言われている。
その理由は知らず知らずのうちに「人間」のセルフイメージが「住む場所の雰囲気」へと同化してゆくからである。
街の景観 建物の景観 毎日眺める他人からも「街」のイメージ、「家のイメージ」で見られる。見られた方向のイメージへと人は変わってゆく。住む部屋が心をつくる。性格に影響し、センスにまでも影響する。
「住めば都」そんなことわざもある。
しかし住む地域、そして家の外観、内装、を雑に決めてしまえば、人生の質も落ちてしまう。
家は、あなたにとって自分を創る大切な「アナザーパラダイス」である。
自分時間を思い切り楽しむ、キングダムなのだ。
住む場所には絶対に妥協してはいけない。
■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2020 ライフワーク・クリエイト協会