■【アナザーパラダイス・パラレルワーク体験談】BBQサークル設立→結婚→自宅購入→屋上にBBQ庭園付きの自宅をゲット!

rui

■【アナザーパラダイス・パラレルワーク体験談】

元暴走族→BBQサークル設立→結婚→自宅購入→屋上にBBQ庭園付きの自宅をゲット!アナザーパラダイス・パラレルワークストーリー

「バカになれないのは自分のことだな・・・、プライドが邪魔してできない・・」
暴走族の流れからかプライドを崩すことができなかった。

30歳のときにふとした書籍「バカになれる男の魅力(潮凪洋介)」を読んで人生は大きく転換する。高校中退から就職し、ずっと働いてきた彼は、人生に迷っていた。
小学校5~6年のころからグレはじめ、中学校の頃には本格的な不良になっていた。
高校生では神奈川県の大きな暴走族にはいった。最初の仕事は日雇いの建設現場、16歳で就職、21歳のときに訪問販売の仕事についた。

10代はやりたいことをやっていたのに、20代になったらやりたいことができない、灰色の日々が続いていた。

「このままではなにもしないまま40歳になってしまう・・」
それで彼は某「コミュニケーション講座」に通ったりもした。
1つとして自由人生塾にも通い、前向きな思考、企画の方法を学んだ。
本はいままでほとんど読んだことはなく、今回、はじめて最後まで本を読み切ったという。

rui2

「昔悪かったことは隠すことはない。それはエネルギーの発散なのだから」
潮凪をはじめ、メンバーからからそういわれ品田は胸を張った。

不安だった。自分の考えを人前で話すのは正直怖かった。
しかし品田は勇気をふりしぼり、自分の気持ちを言葉にし続けた。
数か月がたち、品田は考えたあげくバーベキューサークルをつくることを心に決めた。

「仲間が必要だよ・・・」

人生メンバーの言葉から元小学校のサッカー仲間であるチャオに相談。

「実はもう一人友人にバーベキューサークルをやろうと誘ったのですが、否定されてしまったんです。それでまた自由人生塾に来ました。ここ人生塾では200パーセント否定がない。だから安心して夢が語れました。さらには“思いや、協力相手のメリットを伝えないとダメだ”と教えられましたね。」

rui3

チャオは「おもしろそうじゃん!」と彼の夢を肯定した。

「誰に相談するか?それも大事なこと」それも自由人生塾で学んだことだ。
「熱い思いをもったやつを応援したいんですよ」そうチャオは語る。
友との化学反応が品田のアナザーパラダイスを加速させた。
「BBQでいろんな人を楽しませたいんだ」
品田は光り輝いていた。

「品田を応援してゼロを1にしてあげられるそんな存在になりたかったんです」(チャオ)

品田は1つのことを決めてから走るスピードがめっぽう早い。
1回目のバーベキューツアーをすることにしたが朝7時横浜駅集合のバスツアーにはなかなか参加表明がなかった。品田は参加者が少なかったとしても、絶対にやることに意義があると思った。しかし、焦る気持ちは隠せなかった。小学校の遠足を思い出して、必ずバスにしたかった。バスは絶対にあきらめない・・・

rui4
結果的には多くの友人の協力を得て、バス一台分の人が集まった。
当日、続々と人が集まりだし、補助席全部使って、全員満席。
満席の景色を見て、もう天にも昇る気持ちであった。
1日のイベントが終わり、今まで味わったことのない、感動がこみ上げてきた。
0が1になったことを実感し、噛みしめた瞬間だった。

思いがこみ上げた品田は打ち上げ会場から自由人生塾の潮凪洋介に電話した。
感極まり、嗚咽しながら・・・
「やってよかったっす」
それから品田は11回ものイベントを開催した。
彼はその活動を通じて運命の出会いを手に入れた。
品田はその女性と6か月後に結婚を決意。

rui5
「自分の夢を応援してくれる女性は一生手放したくない・・・」
江の島の仲見世通りで人通りの多い中、手紙を読み上げてプロポーズを決行。
「結婚してください!!!!」
バカになりたくて人生塾に来た、プロポーズは、完全にバカになりながら、、、決めた。

1Kのアパートに住んでいた品田は横浜の戸塚区に屋上に19畳のバーベキュー場つきの一戸建てを購入した。人前で話すのが苦手だった自分はもうそこにはいなかった。

<品田塁さん!おめでとう!人生塾メンバーからのさらなる発展アイデアのプレゼントです>

・幸せのおすそ分けをテーマとして半年間活動する。ノルマ化して月に2回、
イベントを実施しては?バーベキューパーティを自宅の屋上でおこなう。11月結婚報告会、12月クリスマスBBQパーティ、1月ニューイヤーパーティ。2月にサッカー×バーべキューパーティを実施する。奥様のBBQサークル。家をBBQ交流場とする。黒字になるぷち体験をする。

・アウトドアメーカーやショップに就職。ファミリー、シングルでクラブを分ける。BBQシャトルを買う(デリカスターワゴン)、来年は海の家でやる。今の団体をBBQインストラクター認定団体にして、講師をする。

・バーベキューピット(駅の近くの屋上で持ち込む)で都内でやってみる。出張バーベキューサービス。ゲリラバーベキューから勧誘する。飛び入り参加できる。

・モチベーションとしては自分が幸せになっているのでおなじように幸せになれるように第二第三の自分を輩出する目標。日々僕もキックボクシング
×ヨガイベントでどうすればいいか、考えている。僕はインスタグラムで女性に声をかけているが、女性に人気の女性を声をかけている。アンバサダーマーケティング(ひとけ)のある子たちに声をかけて、そのかわり、SNSに写真をあげてもらうのもいい。

・今までとは違う提案型営業をしてみては、いままでのプレゼンテーションシートをつくってみる。それを紙芝居のようにイベントの時に、説明。第二の品田塁をつくる。彼らが第二の品田塁になるしくみをつくる。焼かないバーベキューイベントをやる。冤罪炎上マーケティング。

・楽しみ方として、利益を求めるよりはBBQを知ってほしい、水着でセレブねえちゃんが焼いてくれるかんじの企画、綺麗なマダム。イケメンBBQをやってみる。高齢者のためのデイケア、バーベキュー、普段やらない人にBBQを勧めてみる。

・何かを好きな人を集めたバーベキューをする「アニメ好きのBBQ」「サッカー好きのBBQ」地下アイドル、メイドBBQをやる。

さあ、次はあなたの番です。

毎月第三日曜日18時に自由人塾に参加すると、会社外のアナザーパラダイスで好きな活動をし、パラレルワークで夢を実現した実話を聞くことができます!また会の最後には「200%ポジティブなアイデア会議~クリエイティブインキュベーション会議~」に参加してアイデア出しを愉しむことができます。

========

さらに詳しくこのパラレルワークの内容について学ぶ講座情報やそのほかのパラレルワーク情報、さらには「自分がどのようなパラレルワークに向いているか?」を研究する勉強会のご案内などをお届けするメルマガも発行しています。ご興味のある方はご登録ください。

<もう挑戦したい!と言う方はコチラ>

◆平日毎日2名様限定 個人コンサルティング(著者潮凪洋介があなただけのためにアドバイス/パラレルワークの適性を診断します)

◆1年間の絶対コミット!自分を変える挑戦!あなたを厳しくリードします!「パラレルワーカー専門学校」アフター7、休日に通学可(スカイプ対応可)「自由人生塾本科(50名様限定)」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自由人生塾・パラレルワークに関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2017 潮凪洋介の自由人生塾