副業から上場した社長が大勢いる!

1961612_652420131460787_1056895302_n[1]

1610860_1573519209527379_2060952254567894772_n

生き方に後悔するエネルギーが残っているなら、会社の外を見ろと言いたい。

会社でも家でもないサードプレイス。そこで遊びながら人と繋がり、一人の人間の人生を謳歌し、心のバランスを取り戻した後は―――

本当はやってみたかった仕事に挑戦してみてほしい。

仕事といっても報酬をすぐに得ることにこだわらない。

サークルやコミュニティ、イベントなどを催したり、個人的に仕事めいたことを始めてほしい。

「軽度な社会的役割を持ちながら別の顔で時を過ごす」ということである。

社外のライフワークで「意味のある努力」に出会って、人生を変えた人は数えきれない。

格安のマンツーマンオンライン英会話サービスを提供する株式会社レアジョブの加藤智久社長は友人の中村岳氏とともに外資系戦略コンサル会社に在籍中にはじめた副業から東証マザーズに上場している。

東証一部に上場のグリー社も、田中社長が楽天の会社員をしながら社外の個人パラレル起業からはじまっている。

PCなど電化製品の価格比較サービスを提供する『価格.com』や、ユーザーが口コミ評価を投稿できるグルメサイト『食べログ』を運営する株式会社カカクコムも東証1部上場企業。

同社も創業者である槙野光昭氏がパソコンを販売店に売り込む営業マンであったころに副業としてスタートしている。

会社員生活をつづけながら社外に目を向け、成果の出る努力対象に出会い、ジェット機、いやロケット並みの成果を得た例である。

このように社外で小さく仕事を始めることが自分の人生に留まらず、社会のインフラさえも変えてしまうことがある。

さあ、次はあなたの番だ。

ーーー
自分流を探すあなたを応援します。

興味のある方は研修にぜひ参加してみてください。

まずはメルマガから登録を!

ーーーーーー
海馬が快楽で痺れ、我を忘れる瞬間、

そんな瞬間こそが「本物」の時間。

嘘のない「永遠の一瞬」と出会ってください。
ーーーーーー
Free Your Mind! Jump out to Another Paradise!
社外で男のロマンを叶えよう!
Let’s start up Exciting & Romantic Lifework
会社外にパラダイス&ロマンを!潮凪洋介メルマガ
「運命の社外のパラダイス・ライフワーク」を発掘しよう!転職せずに天職と出会おう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ライフワーク・クリエイト協会に関する

お申込み/お問合せ
Copyright 2018 ライフワーク・クリエイト協会