Blog

【信じるな】挑戦したことがない年長者達の悟りアドバイス

GWまっただ中、いかがお過ごしですか?

自分の人生時間、刻んでいますか?

理事長、しおなぎです。

今日は、【信じるな】挑戦したことがない年長者達の悟りアドバイス!・・・のコラムをお届けします!

↓ ↓ ↓

世の中の多くは「自分にぴったりな天職などない」と思っている。

そして夢を叶えかけている人や、すでに夢を叶えた人だけが
「絶対に天職はある! 諦めずに天職を探しなさい」と言う。

しかしその数は少数である。

なぜ少数なのか?

誰でも大人になる課程で「世の中そんなに甘くない」と親からも上司からも先輩からも教え込まれるからだ。

これを鵜呑みにしてはいけない。

正確には「世の中は甘くはない。

でも人それぞれにピッタリな天職は必ずある。

天職と出会えれば成果は5倍、10倍とあがり、社会的にも金銭的にも成功する」のだと思う。

なのに挑戦したこともない年長者達がさも悟ったかのように言い切る。

また「1つの会社で上手くいかない奴が、他のところに行ったって上手くゆくわけがない」という年長者の声もよく耳にする。

この私も20代の前半に何度もそうやって言われ、それを信じかけた経験がある。

しかし、それは思い込みでだ。

「その職業は単に合わなかっただけ」

「その仕事内容ではモチベーションを上げることができなかっただけ」

私もその一人だ。

天職を見つければ誰だって光り輝き、以前の数倍の収入を得られる。

■人生が楽しくなるメルマガはコチラ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【定年間際】会社依存のお花畑症候群にならないために

  2. 【退職後】「 長生きゴースト」にならないために

  3. 【信じるな】挑戦したことがない年長者達の悟りアドバイス

アーカイブ
TOP