早期退職と役職定年で大切な3つのこと

スライド1
おはようございます!

しおなぎようすけです。

私が主催する「ライフワーク・クリエイト協会」の活動が活発になっています。

「好きで得意なことを見つけ、それを社会で表現する。心の壁を壊し、生きることを楽しむ」

当会は、これをサポートするのが理念です。

2002年からはじまったこの会ですが、今まさに世の中からひっぱりだこです。

●人生を変えたいあなたに贈る1冊↓
B08W52N5PX.01._SCLZZZZZZZ_SX500_

昨今、「早期退職」の人が増えていますが、その駆け込み寺になっています。

数千万円の退職金を得る代わりに、会社を辞めて、好きで得意を活かし、過去キャリアも活用して働く50代が急増!

まさに、自分を取り戻す一世一代の人生イベントですね!

これを私は「俺活」と呼んでいます。

私、僕、、、、じゃなく「俺」と自分を称するのにふさわしい活動だからです。

とくに先週から今週にかけて、「早期退職して何をしよう?」「役職定年したけど何しよう?」「居場所どうやってつくろう?」の相談が多発し、日夜、アイデア出しを手伝っています。

このときに大切なことは3つ

■やりがい
■くいっぱぐれない
■家族の安心感

ですね。

人生の岐路、今の決断がこの先10年を決めます。

B018Q2Y6KI.01._SCLZZZZZZZ_SX500_
●人生を変えたい人はこの本がおすすめです!

人生と向き合う、とても大事な時間ですから、
心から応援したいと思っています!

あなたも体当たり来てみてください!

今日も良い夏の日をお過ごしください。

潮凪洋介ツイッター
潮凪洋介 毎朝8時パワーメルマガ
潮凪洋介・気まぐれYOUTUBE
潮凪洋介人生相談
潮凪洋介経営者向け出版サポート(話すだけで本を出したい方向け)
潮凪洋介 出版コンサル(自分で書きたい人向け)
WEBメディア連載デビュー講座
書くことを習慣化したい方向けサロン(月980円)
著者 潮凪洋介の全書籍
cover3 

コメントは利用できません。
Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会