イベントのお知らせ

誰かを喜ばせる、愉しませる!これにまさる「快」はない

f454fcae29dcadfaee5dfd89b5b83f3b_m

奉仕マインドのある人にだけに「AnotherParadise」はもたらされる〜誰かを喜ばせる、愉しませる!これにまさる「快」はない〜
~~~~~~~~~~~~~~~~
誰かに何かをしてもらうことばかりを考えて生活しているうちは本当の幸せなんか訪れない。

得したい得したい!得することばかりを考えているうちも同じ。
あなたは本当の幸せ者にはなれない。

本当に幸せになりたいなら「奉仕」の気持ちをいつも胸に抱くことが不可欠。
いますぐAnotherParadiseにワープしたいなら、誰かの役に立つことを考えること。

「自分が自分が!」ではなく
「誰かを幸せにしたい!」だけを考える
「相手が幸せになって、そしてお礼にこっちにもよくしてくれて」でもない。

ご褒美は“相手の笑顔”だけ。

それ以上は期待しない。
手の届くことからやってみる。
いますぐやってみる。
もじもし考えずにやってみる。

とにかく誰か困っている人を助けてみればいい。

電車で席を譲るものよし、会社でいじめれている人の盾になりかばってみるのもいい、同僚の仕事を手伝ってみるのもいいし、あるいは誰かのお祝いをしたり、誕生会、あるいは結婚式の幹事に手を挙げてみるのもいい。

親孝行でもいいし、ボランティアでもいい。たったそれだけのこと、ほんの数十秒のことだ。誰かに奉仕しただけであなたのモヤモヤ、苦しみ、そして閉塞感は消える。

そして心を一瞬でAnotherParadiseへと飛躍させることができる。快楽に満ちた心を噛み締め、本当の自分を取り戻せる。愛しき自分が戻ってくる。

自分を心から好きになれた瞬間、あなたは正真正銘の“幸せ者”になる。やることは簡単、シンプル、短時間、そして手間なんかかからない。

とにかく誰かを喜ばせるために今よりも少し”前傾姿勢”になってみればいい。
相手が喜んでいる姿をイメージしてワクワクしながら・・・
これをするか?しないか?

それはあなた次第。
その積み重ねこそが人生の幸せの量を左右する。

8月19日(日)18時~
社外で本当にやりかたったことに挑戦し、生き甲斐や興奮を見つけたい20代~50代の男女のためのセミナー

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP