独立・フリー・会社経営型 パラレルワーカー

四年前に芸術家になるために パリに渡ったchisatoさんの 四年間を振り返ったレポート

59937400_2694926997189148_3758367843112976384_n

四年前に芸術家になるために
パリに渡ったchisatoさんの
四年間を振り返ったレポートを紹介します!
確か、家も何もない状態で、
じゃあ行ってくる、
と旅立った記憶があります!

~~~

パリに来て5年 自由に優雅に好きな事をやってるように思われますが
この5年間は新たな発見と試練の連続でした。

合わなかったらダメだったら日本へ帰ろうと勢いで来たフランス。

正直パリだからとか全くないです。

引越し後の1週間後に祖母が亡くなり私は看取る事ができず
パリの教会で祈りと共に祖母から学んだ芸術&音楽、
父や祖母がやりたかった事をこの国で頑張ろうと思いました。
~~~~
父は経営者でしたが結婚する前は素晴らしい絵画を描いていて、
私がフランスに来たのも縁や両親、祖父母から頂いたDNAを引き継ぎ、
芸術を学び確立しようと決意しました。

語学以上に芸術に特化し今年アーティストビザを取得でき
4.5年目にして新しいステージに来ることができたと思います

私のボスは素晴らしい方で優しいけど、
私にとって新しいチャレンジを鬼のように沢山提案してきます。

期限は1年でそれらを全て完遂する事!
~~~~
初めは芸術だけでしたが音楽の才能を見出したのか
私には2つの大きなチャレンジ制作があります

私が素晴らしいと感じたのは初めは未熟でも
やり続ける事と日々のトレーニングや私には
必ずできるといつも信じてさせてくれたこと。

そして海外のプロデューサーや制作人達を繋ぎ
やらざる終えない環境に導いてくれた事で
プレッシャーもありながら、この半年は制作に集中し、
遊びや友達との時間もあえて減らしました
~~~~
集中力を養うためと制作のための想像力を広げていくこと
、今後の未来のビジョンを作るため
目標は素晴らしい物を音楽であれ芸術であれ残していきたいです。

それを自ら楽しみ人生を謳歌し
海外での挑戦は(長いので海外と感じませんが)
私が更に進化し、自分のやっている事が人々に楽しみを
与えれたり見たり聴いたり喜びや何かの助けになったり、
自分にもできるんだと多くの人に伝えたい、そう思ってもらうこと。
~~~~
そういったことを心の原点に置き活動していきたいと思ってます
アーティスト芸術家は特殊分野に入るかもしれませんが
好きな事をやっている反面、人には理解できない苦しみや葛藤があります。
それは他分野でも同じかな?
~~~~
楽しみ→夢→感じる→想像する→行動→壁にぶち当たる→
継続→過去の自分を打破するチャンス→
それが自信に繋がる→達成→進化した自分→
自信→自由幸せ→感謝→貢献

流れ的にはこう感じます

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP