自由人生塾ブログ

会社が潰れても「生き抜く得意技」があるか?

kuriha-9

 

10641018_765230380200831_3207398351511908038_n

 

 

 

 

 

こんにちは!潮凪洋介です。
今週のあなたのアナザーパラダイスを輝かせるコラムをお届けします。

今日のテーマはコレ!


■面白味のある男は会社が潰れても「生き抜く得意技」がある。

「しぶとい男」はその息づかいが面白い。

生き様そのものがアドベンチャードラマだ。

「生かされている」のではなく「自力で生きる」スタンスがある。

面白味のある男は

「自力で食ってゆける能力、人脈、センス」

を持っている。

その自力感が物腰ににじみ出るのである。

あなたは勤めている会社がつぶれたり、

リストラされたときに、

うろたえたりぜずに生きてゆけるだろうか?

潰れても大丈夫な心の覚悟と、

食ってゆくためツテ、あるいは社外のビジネスや人脈、

そしてなにより「どこでも通用する得意技」を持っているだろうか?

面白味のある男は会社がつぶれてもいく抜く得意技を持っている。

1日が単調でかつ、誰でもできるような仕事で終わる。

そんな毎日を過ごし、そのあとは会社の同僚と居酒屋で時間をつぶし、

酩酊して帰宅する。

休日は、家でゴロゴロするかつきあいのゴルフ。

このよういに過ごしている人には「面白味」は宿りにくい。

このような過ごし方をすればするほど、面白味ははぎとられる。

当然ながら会社が潰れても「生き抜く得意技」が磨かれることもない。

特色も自信もない灰色オーラが佇まいや表情、

声からにじみ出てしまうのである。

その一方、自分の仕事上での得意技を磨き、

毎日成長している感覚を味わう人がいる。

オフタイムでは独自の世界を持ち、

リフレッシュしたり、人脈を増やしたり。

あるいは会社で得意技がなくても社外の活動のなかで

「会社が潰れても食っていけるような得意技」を磨き、

独自に人脈を形成する人もいる。

そんな男性からは間違いなく面白味があふれ出ている。

収入につながる得意技、技術があり、それが年月がたつごとに向上できる。

そのような日々を送っている人の表情には自信と躍動感、

そして落ち着いた凄みが刻まれる。

しぶとく、安定した力を持つ男の軸。

その軸と出会うことで人生の本当の安定は訪れる。

本当の安定とはどんな不況でも、

どのような状態になっても「食っていける技術を持つ」ということだ。

会社に就職したからと言って絶対の安定はない。

この「絶対に食える軸」と自分の心とのつながりこそが男の面白味やオーラを左右する。

地道に努力すること、与えられたことでひたむきに努力することは悪いことではない。

しかしもうあなたは気づいているはずだ。

特技なき、技術なき安定がどれだけ不安であるかを。

さらにはもしリストラされたら?

会社が倒産したら?

それらを想像してビクビクしている。

そういう単調な生活が自分を抜け殻にし

面白味までもはぎとってしまうことにも気づいている。

自分の特技に出会うための生活パターン。

その時を活かし、磨き、最強にしてゆくためのビジネスライフのパターンをつくればよいのである。

この一見遠回りの時間こそが大切である。こ

れが手に入れられた瞬間、あなたはぶれない軸と自信と、

そして同時に面白味と絶対の安定感を兼ね備える男となるのだ。

<まとめ>
面白味のない男は、誰でもできる仕事をたんたんとこなし、リストラにおびえる。
面白味のある男は、どこの会社でも自営でも食っていける特技を日々研鑽する。

<自分を変えたい!と思うあなたへのご案内↓↓↓>

■1年後、大好きな活動で今よりもっと輝いていたいあなたへ!

講師・インストラクターとの「約束」で「活動」をコミット

~逃げられない挑戦を自分に課す!という選択~

「今年こそは人生を変える!」と誓ったのに

「自制心が弱くて行動できないあなた」をやさしく、厳しく導きます!

<フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット>

当学校は在籍期間1年間の「自己実現スクール」です。

「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、

それを会社外のパラレルワークとして「形にする」ための学校です。

社外ではなく「本業」において実現したい方のために

「社内での新規プロジェクト」、あるいは「転職」「独立」

による実現もサポートしています。

当システムを活用することで、

月々たった2万円で、

・自分で決めた目標を半強制的にコミットすることができます。

・潮凪洋介をはじめインストラクターのアドバイスをもらうことができます。

・継続性をもって活動が可能になります。

・他の方の活動例を交えて学べます。

・ペースメイキングができます。

・1年後には違った景色を見ることができます。

・目黒クリエーターズハウスにおいて優待条件でイベントを開催することができます。

自分流の人生をつくりたい仲間、パラレルワークで成功したい仲間が増えます。

興味のある方は以下サイトをご覧になり、お気軽に質問をお送りください。
詳細はコチラ!

フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット
http://www.freedom-college.com/regularcourse

自由人生を絶対に手に入れるメルマガはコチラ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP