我を忘れる「快感仕事」と出会おう!

~~のために苦しくても頑張る。
~~これが使命だから、嫌だけど頑張る
~~をしなければ食えないから頑張る

そうやって仕事に向き合う人がほとんどですね。
会社員時代の私もそうでした。

今の仕事になって本をいっぱい出して・・・楽しくて・・・でもその半分は、大変だったり、くるしかったり、楽しいけれど「我を忘れるほどの快感」はありません。

青春時代の恋愛のようなあの感情には遠いですね。

幸せな人生を過ごすなら、我を忘れる「快感仕事」を見つけるのがベストです。でも言うのは簡単、しかし見つけるのは難しいものです。

本業ならなおさらですね。
でも社外の活動ならどうでしょう?
なんとかして見つかりそうな気がします。

今年1年、何をしていた瞬間が「永遠の一秒」として刻まれましたか?
これさえあえれば、もう何もいらないと思いましたか?

その瞬間を思い出してみましょう。
ちなみに・・僕は・・・真夏にクルーザーを運転して滑走したあの瞬間でした。
これさえあれば、何もいらない・・・そう思えました。

もしかしたら、船や、クルージング、しかも自分が操船する方法の仕事があっているのかもしれませんね(笑)
さあ、あなたの「永遠の一秒」は何でしたか?
その瞬間に未来のヒントが埋もれているのかもしれません。

会社外のパラダイスでロマンを追いかける方法教えます。
社外で好きな仕事で最高の人生をつくるメルマガはコチラ
あなたが本当にやりたかったことを仕事にするメルマガ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会