自由人生塾ブログ

来年は無駄を「やめる」!

SHIONAGI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も今日で終わりです。
さて、あなたにとってことしのラッキー&アンラッキーは何でしたか?
あんなこと、こんなこと、いろいろあったと思います。

新しい取引先に恵まれた・・・
期待していた取引がうまくいかなかった
コツコツと積み上げてきた仕事や活動が今年も順調に積みあがった
ピンチがあったけれど、それを奇跡的に乗り越えられた
1年間、健康であった
気持ちが安定していた
その逆に不安定だった・・・
史上最強の恋と出会えた
そして史上最悪の失恋の瞬間が訪れた・・・
金が儲かった・・・
その逆に借金が増えた・・・
太った・・・
痩せた・・・

いろいろあると思います。
そのなかで無駄なものは何でしたか?
来年はぜひ「苦しかったこと」「やらなくてもよかったもの」「避けるべきであったこと」
これらを、冷酷に切り離してみてほしいのです。
人生に無駄はないと言いますが、実は無駄だらけです。
もっと心に隙間をつくって、重要で楽しくて、実になること・・・
それらに挑戦してみてほしいのです。
僕もそうしたいと思っています。
それでは、また来年、良いお年を!

海馬が快楽で痺れ、我を忘れる瞬間、
そんな瞬間こそが「本物」の時間。
嘘のない「永遠の一瞬」と出会ってください。
ーーーーーー
Free Your Mind! Jump out to Another Paradise!

【メルマガ】
会社外にパラダイス&ロマンを!潮凪洋介メルマガ
「運命の社外のパラダイス・ライフワーク」を発掘しよう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP