ライフワークで脱!社畜!

いい人表紙

iihito1_1

iihito1_2

iihito1_12

iihito1_13

花金なのにお知らせすみません~!
ああ、夜の街が呼んでいる・・・グッと我慢の良い子です。
出掛けたいなあ~

■あなたは「いい人」を演じていないか?

あなたは生まれてから、学校や社会の中でこう教えられてこなかっただろうか?

「人に迷惑をかけないようにしよう」
「人のことを思いやって、やさしくしよう」

確かにこうした「ルール」は大切だ。だが、誤解を恐れずに私は言いたい。
たった一度の人生を楽しみ、充実させるには、ときにはこの「ルール」を無視してもいい。他人の目など気にせず、いい意味で「自分本位な生き方」をするべきだ。

ここで言う「いい人」とは、前述した「ルール」に縛られる次のような人を指す。

・やさしいと言われるけど、それが弱さの裏返しではないかと不安を持つ人
・お人よしなせいで損な役を押しつけられ、悩んでいる人
・愛想笑いが得意だけど、実は自分に自信が持てない人

「いい人」であるがゆえ、仕事にも人生にも自信が持てず、結果も出ず、萎縮してしまう。そんな方々を何百、何千と見てきた。

ここで1つの事実を言おう。本来の自分をとり戻し、「いい人」を抜け出した人はみな、仕事・人生・恋愛のすべてがうまくまわり出す。

いわゆる「いい人」は、恋愛だけでなく、仕事においても人生においても、大きな損をしている。これが私の実感だ。そうした「いい人」の持つ苦しみを少しでもとり除きたいと思い、今回の漫画化に賛同した。

今後の人生を楽しく、充実したものにするために、この漫画が役立てば嬉しい。

潮凪洋介

【ダヴィンチニュース・サテライト連載】
漫画 もう「いい人」になるのはやめなさい! <第1話「やさしいだけの能なし」>
漫画無料で読めます

今すぐ書籍購入の方はコチラ

潮凪洋介 出版カーニバル2018

==========
自分流を探すあなたを応援します。

興味のある方は研修にぜひ参加してみてください。

まずはメルマガから登録を!

==========
海馬が快楽で痺れ、我を忘れる瞬間、

そんな瞬間こそが「本物」の時間。

嘘のない「永遠の一瞬」と出会ってください。
=========
Free Your Mind! Jump out to Another Paradise!
社外で男のロマンを叶えよう!一生モテる働き方を学ぼう!
Let’s start up Exciting & Romantic Lifework
会社外にパラダイス&ロマンを!潮凪洋介メルマガ
「運命の社外のパラダイス・ライフワーク」を発掘しよう!転職せずに天職と出会おう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会