自由人生塾ブログ

とにかく行ってみよう、やってみよう 初期衝動の大切さ

277817fd57b71bbc3a00aeca7af8380f_s

自動的に体が動き、あっちこっちクビを突っ込み、覚えきれないくらいいろいろな人と出会う日々、アクティヴで落ち着きのない毎日。

それをAuto Move Life と言います。

衝動的に、それほど深く物事を考えずに、とりあえず動く、動き続ける。

あたらしい場所に行く、新しい人と出会い続ける。

あっちゃこっちゃ彷徨う毎日。

リアルに会ったことがあるSNSの友達の数がどんどん増えてゆくのが特徴です。
もちろんつながるのは“気が合いそうな人”だけで構いません。

「とにかく行ってみよう」
「とにかくやってみよう」

が合い言葉。

考えなしに動くからこそ見えるものがあります。

考えてばかりでは得られない刺激を得る生き方を楽しめます。

知らない場所に行く習慣がない人は

知らない人と出会ってよい関係を結ぶのが苦手です。

緊張したり、構えてしまうのですよね。

もちろん昔からの仲間や友達を大切にすることはいいことです。

でも人とのつながりを常に増殖させてない人の人生の成長は止まってしまいます。

水が循環していない池のように澱みはじめるのです。

仕事でいかにゆきずまっても、人間関係に苦しんでも、Auto Move Lifeがあれば、追い込まれることはありません。

自分を肯定的に受け入れてくれる人間関係がいくらでも流入してくるからです。

会社でおこっていることなど、世界の片隅で起こっている小さなトラブルに過ぎないと思えるようになりますよ。

~~~~~~~~~~
◆運命のライフワーク・パラレルワークと出会い人生を完全燃焼しましょう!
いまこそ「働き方改革」を!人生100年時代を愉しむ人生づくりを!

社外のサードプレイスにおけるエキサイティングなライフワークには50~100種類の様々ジャンルがあります。週末バーの運営、ネットショップの運営、お見合いサービス、ヨガイベント、BBQイベント、カウンセラー、ボディケア、ライター、セミナー、セルフ出版、ジョギングクラブ、釣り教室、など。あなたもライフワーク・クリエイト協会の「メルマガ」で学びながらロマンを追いかけてみませんか?もう社畜的な「いい人」で居続ける必要などありません。あなたにぴったりなライフワークを私たちと一緒に掘り当てましょう。
~~~~~~~~~~~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP