自由人生塾ブログ

今居る場所を冷静に俯瞰する

18082807

環境を見直すためには、
自分がいる場所を冷静に俯瞰する必要があります。

具体的には、いま自分がいる場所が実は
「澱んだドブ」ではないかと、
一度はそう疑ってみようということです。

職場、プライベートの仲間を問わず、
ネガティブな人同士が揚げ足を取り合い、
足を引っ張り合う空間・・・・それがドブ。

ネガティブ人間の巣窟ですね。

一見、仕事熱心で聡明に見えなくもないが、
空気は澱み、無駄にピリピリしています。

いまあなたがいる場所は、本来なら自分がいるべきではない
「澱んだドブ」ではないでしょうか?

自分で判断できないなら、
別世界で生きる複数の友人に
「この状態、どう思う?」と質問するだけでもいいと思います。

それとドブ掃除はやめたほうがいいですね。

信じられない話かもしれないが
、ドブを居心地よく感じる人もいます。

それを壊されたくない人たちです。

現状打破や改善の努力は大切です。

でもいかにがんばっても成果の出ない、
好転させられない環境もあります。

人生そんなに長くないですから。

ドブからは、早く脱出しないといけないのです。

潮凪洋介
毎朝8時 上記のようなパワーコラムを配信します。
心が自由になる!自分の壁壊しコラム!
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
無料メルマガ配信希望の方はコチラ
https://shionagi-academy.jp/mail/
無料LINE配信希望の方はコチラ
https://shionagi-academy.jp/line@/

<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP