自由人生塾ブログ

バカになれない人の苦しみを和らげる方法

51xrPDFDGHL

バカになれない人──

彼らの特徴は「はみだした魅力」を

持っていないということです。

きちんとしていて、

検品でひっかかるような「崩れ」は何もありません。

よくできた人間です。

極めて安全で信頼のおける人柄、

そして風貌、さらにはライフスタイルを送っていて、

他人に気を遣うこともできる立派な大人です。

「すべて正しい」と評価されておかしくない・・・

それなのに悩んでいます。

自分のキャラにはみだしを、心底欲しがるのです。

「はみだし」などというのは本来「無駄」なものです。

親も学校も「きちんとした人間」を育てようと口を酸っぱくして

「ああしなさい、 こうしなさい」と言って育てます。

はみだしちゃダメ!

その言いつけをしっかり守って大人になっていますから、
そこに間違いはないはずなのです。

でもその「はみだしのなさ」が本人にとっては

人生の致命傷になっているのですね。

「正しすぎる生き方」が人生に

敗北感を運んでいるのだと思います。

実に不条理。

しかしこの不条理こそまぎれもないリアルなのです。

はみだした魅力を持たない人は、

まわりから見向きもされない・・・・

人生のなかでそんな瞬間がたびたびあります。

ここでギクリ としてしまったあなた。

不安をあおりたいわけではありません。

少しでも不安に思った人は、

今からでも「はみだした魅力」を身につければいいだけのこと。

「ユニークだね」

「君みたいな人には会ったことがないよ」

「バカみたい(笑)」

「普通は思いつかないね(笑)」

相手からそんなコメントを引き出すことができるような

「行動」「ライフスタイル」 を意識して取り入れてみてください。

ポイントはひとつ。

誰かに見せるためではなく、

自分のために「はみだし」を楽しんでみるということ。

人に迷惑をかけたり、

違法なことは絶対にダメ。

「今まで やろうと思っていたけど、どこかであきらめていたこと」

「これができたら心からス カッとするだろうと思うこと」

に挑戦してみてください。

私は新入社員の頃「キャンピングカー」に住んで、

毎日違う場所から出勤しようと

計画したことがあります。

その計画を立てること自体が楽しくて仕方ありませんでした。

おそらく東京中でもそんな人はいないだろう・・

そうと思うとワクワクが止まりませんでした。

さあ、今日、何か1つバカをやってみませんか?

潮凪洋介
バカになれる男の魅力(三笠書房)著:潮凪洋介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎朝8時 上記のようなパワーコラムを配信します。
心が自由になる!自分の壁壊しコラム!
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓

無料メルマガ配信希望の方はコチラ
https://shionagi-academy.jp/mail/
無料LINE配信希望の方はコチラ
https://shionagi-academy.jp/line@/

<関連テーマ>
パラレルワーク,セカンドジョブ,アナザーパラダイス,ライフワーク・クリエイト協会,働き方改革,潮凪洋介,起業,やりがい,本当の自分,自分流,自分らしさ,いい人やめる,バカになる,自分の壁,自由,複業,副業,副業婚活,独立,出会い,仲間,恋愛,電撃結婚,友情,男女の友情,悔いのない人生,モテ,定年,収入アップ,マインドフルネス,出版,仲間,友達,生き甲斐,

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP