自由人生塾ブログ

50年後、あなたを知る人はいない。

81rmtyC0iGL

50年後、あなたを知る人はいない。

~~~~~~~~~~~

今日も何かを我慢し、心を殺しているあなたへ

家族を養い、子を成人させ、大学に行かせる・・・

それは確かに達成したいことの1つだと思います。

そのために必要なことはやらねばならないでしょう。

ときには自分の気持ちを押し殺し耐えなければ
いけない場面もあると思います。
~~~~~~~~~~~

でも、耐えたり、小さく型にはまる必要が
なかったりする場面でも委縮してはいませんか?

思い当たる方は、こう考えてみてください。

あと40~50年で私達は跡形もなくなります。

そんなわが身を想像してみて欲しいのです。

あなたもわたしも50年後はもういません(笑)

~~~~~~~~~~~
生きていたとしても社会の表舞台には存在しないのです。

30~50代なら、元気に動けるのはあと15~35年がせいぜい。

あと四季が20数回巡れば、人によっては10回夏がくれば、人生の表舞台で自由に走り回れる時代は終わるのですよ。

泣いても笑っても終わるんです。

それなのになぜそこまで自身を型にはめるのです?

「この型がいいんだな。心地いいんだな。」

そういう人はいいと思います。

~~~~~~~~~~~
意見を押し付けようとは思いません。

でももどかしさ、閉塞感、縛られ感、虚無感で胸がいっぱいのまま、5年も10年も過ごしている方。

ここじゃないどこかで、
今の自分じゃない誰かになりたいという人は、
週末やアフター9は
見えない心の鎖を断ち切ってみてほしいなって思います。

やるべきことをやったなら、定期的に、
そして容赦なく鎖をはずし自由人になってほしいなと。

見えない飼い主に繋がれた“無意味ないい人”の鎖を引きちぎる!

あと20~30年の活動期間にやってみたいことがきっとあるはず。
~~~~~~~~~~~
それに素直に手を伸ばす・・・

実はそうしてくれた方が、
周囲も実は愉快なのかもしれません。

意味なく小さくまとまった、何かに脅えるような、視線を怖がるような生活に別れを告げましょう。

超有名人な人以外、
50年後あなたを知る人はいません。

あなたが知る人も、ほとんどはこの世にはいないのです。

多少の恥はかき捨ててしまえばいいんじゃないですか

一瞬の20年をどう輝くか

もう迷ってる暇はないのです

一呼吸のうちに時は過ぎゆきます

 

明日発売!
【まだ家と会社の往復続けますか?】人生が100倍楽しくなる!最強の行動スイッチ 生き方と働き方が変わる「第3の活動」

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP