自由人生ワンポイントアドバイスVol.8~今の努力は正しいでしょうか?~

さて今回の相談はこちら!
Q:今の努力は正しいでしょうか?不安です。会社も自分で選びました。ライフワークも自分で選びました。いずれそれで収入にも結びつけたいです。でもとっても牛歩なんです。このままでは成果がでないまま人生が終わる気がします。もどかしいです。
A:潮凪洋介のアドバイス
一度、方向性があっているか、第三者も交えて話してみることをお勧めします。たぶん「なりたい自分」の表現方法が微妙にズレているのだと思います。バチッと周波数の合った活動内容へと今の活動をアレンジする必要はあるかと思います。わくわくする、没頭できる。成果をみるみる感じる活動形態、テーマ、大義名分に微調整してみましょう。
微調整例)
(調整前)野菜をつくりたい→(調整後)野菜をつくりその場で食べさせる畑青空カフェをやるサービス
(調整前)イベントがしたい→(調整後)インターネット上でまずは人を楽しませる、その後リアルで集まるサービス
(調整前)感動的な映像制作にかかわりたい→(調整後)結婚式映像を専門で撮影編集するサービス

友人仲間と話してみてもいいですし、当会の会合でそれを検証するのもいいと思います。がんばってください!
あなたの疑問もお待ちしています。いっしょに考えましょう。
◆昨年末のハワイ。家族で平日にいってきました。子供は小学校を休ませました。
ハワイ 潮凪洋介 家族旅行
やりたいことを形にしたい!
昔からのやってみたかった夢をかなえたい!
本当に自分の中に魂となるキャリアを残したい!
本業はやめずに自分のやりたいことをしたい!
自由な心で毎日を過ごしたい!
本当に心豊かで自由な人生をつくりたい!
などに関するワンポイント相談をこのブログで受けつけています。
ここで公開アドバイスが欲しい方、お気軽に送ってくださいね。
できるだけここでアドバイスしてゆきます。
◆送付先:件名:ワンポイント相談/ webmaster@hl-inc.jp まで
メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会