自由人生ワンポイントアドバイスVol.9~会社、遊び、夢と分散しています~

さて今回の相談はこちら!
Q:20代男性です。今、とりあえず食うために就職しました。でもやりたいことではありません。また正直、女子からもモテたい願望もあり、飲み会にも良く参加します。力が分散しているようにも思えます。シオナギさんの20代はどうでしたか?
A:潮凪洋介のアドバイス
私の20代もそうでした。「食うための会社」に行き「女子との飲み会」にも明けくれ、その合間に「なりたい自分」の道を探っていました。混沌としていましたよ。でもやりたいことは全部やりました。遊びの中から自分の軸を明確にしていったのも事実です。唯一反省点は、もっと早い段階でクリエイティヴインキュベーションをしておけばよかったということです。「なりたい自分になる」。「生き方をブランディングする」をもっと早く、継続的にやっておけばよかったと思います。「個人、個人の夢を形にするための前向きな語らい」が少なかった。そう反省しています。悔いのないように過ごしてほしいです。
※クリエイティブインキュベーションとは?
「創造を孵化させ、たとえ小さくてもいいのできちんと世の中に出す」ための楽しく200%ポジティブな会議です。心の中をワクワクさせている“やってみたいこと“をそれぞれ発表。発表を聞く側は” もし自分だったらその夢をこんな方法で実現する”と真剣に発表者に対しアイデアを投げかけます。
「批判や批評」ではなく「実現するためだけに必要なアイデア」を出します。熱に浮かされたような空気の中で、夢に夢を重ね、知識や経験が飛び交い、たくさんの大きな夢、小さな夢が実現してゆきます。夢を通じてその人個人がいかに輝くか?を第一と、夢を応援しあった同士には「絆」をつくります。参加者どうしのアライアンスやコラボレーション等も期待できます。熱い仲間とともに最短距離で夢を叶えることができます。 当塾でも定期的に開催しています。
■昨日の夕日。海の風景は、文句なしに心を自由にしてくれます。
夕日 潮凪洋介
やりたいことを形にしたい!
昔からのやってみたかった夢をかなえたい!
本当に自分の中に魂となるキャリアを残したい!
本業はやめずに自分のやりたいことをしたい!
自由な心で毎日を過ごしたい!
本当に心豊かで自由な人生をつくりたい!
などに関するワンポイント相談をこのブログで受けつけています。
ここで公開アドバイスが欲しい方、お気軽に送ってくださいね。
できるだけここでアドバイスしてゆきます。
◆送付先:件名:ワンポイント相談/ webmaster@hl-inc.jp まで
メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会