自由人生ワンポイントアドバイスVol.10~妻子を抱えての脱サラです~

さて今回の相談はこちら!
Q:妻子がいます。会社に勤めていますが、わけあって再来月に会社をやめることになりました。この先、自分で会社に所属せずにやってみようと思います。まず食うこと大事ですよね。漠然とですみませんが力強いアドバイスお願いします。
A:潮凪洋介のアドバイス
僕も妻子を抱えての再出発でした。まず最初は「労働時間を惜しまない」ことだと思います。24時間惜しまずにがむしゃらに体当たりでやってまずは年収500を目指しましょう。僕も何度か倒れましたが死なないために調整しましょう。僕の場合は会社にいるうちに住宅ローンを組みました。
これで逃げられなくなります。自分に最悪のことがあっても保険がおりるので家族に家だけは残せます。それが励みになりましたよ。男のけじめ、プライドを持つために、前向きな背水の陣を敷くことかなと思います。
■鎌倉山からの景色、七里ガ浜のが見えます。最高の眺めです。
潮凪洋介 鎌倉山
やりたいことを形にしたい!
昔からのやってみたかった夢をかなえたい!
本当に自分の中に魂となるキャリアを残したい!
本業はやめずに自分のやりたいことをしたい!
自由な心で毎日を過ごしたい!
本当に心豊かで自由な人生をつくりたい!
などに関するワンポイント相談をこのブログで受けつけています。
ここで公開アドバイスが欲しい方、お気軽に送ってくださいね。
できるだけここでアドバイスしてゆきます。
◆送付先:件名:ワンポイント相談/ webmaster@hl-inc.jp まで
メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会