自由人生塾ブログ

ストレスを感じたら「中距離移動」する—心を自由にするワープセラピー

移動
こんなはずの人生じゃなかった!
もっと輝いて生きているはずだった!
でもどうにもならない!
そうやって煮詰まった時は、「距離を移動」することだ。
車や電車にのってとにかく「移動」する。
遠ざかる日常を背中に感じながら「渦」からどんどん離れる。
それだけであなたの心は完全に自由になる。
ほんの1時間やそこらで、、、だ。
日常を置き去りにして遠い地図の彼方に追いやることができる。
いつものうっとうしいストレスの根源も「はるか彼方の点」でしかなくなる。
客観的になれてしまうから
「じゃあどうすればいいんだ?」がカンタンに、そして鮮明にわかる。
家で酒を飲んでゲームしてゴロゴロしてちゃいけない。
それはストレスの中にダイブするようもの。
渦から飛び出て考える。「移動距離」がモノを言う。
■心を自由にできない人は部屋で悶々と自分探しをして心の遭難者になる。心を自由にできる人は衝動的に「中距離」を移動し、渦から抜け出る。
メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP