人生も旅も「何に乗るか?」で決まる!移動手段の大切さ。

きょうと
西本願寺、自由に入れました。少し座禅を組みました。誰もを受け入れる大きな力と包容力。自由人生塾もこうありたいと思いました
鹿
鴨川のほとりをサイクリングしていたら・・・なんと鹿が!
今日の東京地方は真夏の快晴です。
先日は島根出張の帰りにふと京都駅で夜9時に下車、
地図もないまま、スマフォでよさげな宿をとり、大浴場で
仕事の疲れを癒しました!
そして翌日は「京都」を自転車で巡りました。
西本願寺で座禅を組み、
二条城に行き、京都御所で蛤御門を見て、さらには鴨川を
サイクリングし、最後は祇園でランチをしました。
とても自由な時間でした。
このような一瞬の判断による途中下車が想像を超える楽しい
「自由人生の時間」をくれるのだなあと感じました。

そこには完全なるアナザパラダイスがありました。
そして今回、自由をここまでも感じられたのは「自転車」の
おかげです。
駅前で見つけました。
レンタルサイクルの情報を知ったのはコンビニで買った
JTBの「京都さんぽ」(420円)です。
この420円が僕の1日を最高にしてくれました!
まさに羅針盤でした。
自転車のおかげで、
すきなところに渋滞知らずでひょいひょいと行けてしまいました。
人生も旅もどのような「移動手段」をとるかで大きく違って
くるのだなあと感じました。
乗り物、、、大事ですね。
さて、自由人生塾におきましては全国に「夢の語り場を50か所つくる」
を目標に活動を頑張っています。
現在、名古屋と北東京と、東京本部さらにはアメリカミルウォーキー
の専門学校さんのなかに設けられています。
島根でも京都でも思いました。
「ああ、こうやって離れた全国・世界で夢の語り場で繋がった仲間を感じ
ながら毎月第三日曜日を迎えられたら、その一体感はすばらしいものだなあ」と。

夢の語り場を今後も全国に広げてゆければと思っております。

「いいねえ」と同じように思ってくださった方は、どうぞ一緒に夢を見ましょう!
◆8月の日曜学校のお知らせ
8月25日(日)17:00~東京・名古屋で自由人生塾開催!
前回発表した夢の進捗をぜひお聞かせください!
また初参加の方も安心して発表してください。
少人数のグループでの発表ですのでリラックスしたままの
発表となります。
ポジティヴな実現アイデアをたくさんお持ち帰りください。
<参加要項・詳細はコチラ
東京・名古屋・北東京 で開催します!(アメリカ除く)
<担当講師&各ブランチリーダー>
◆東京本部:しおなぎようすけ
◆名古屋支部:よねむらなおき
◆北東京支部:まさきよしえ
★今回から19:30の終了となります!終了が30分早まりました!

<自由人生塾を開いてみたい方のためのトレーニング>

オリエンテーション&ファシリテータートレーニングの詳細です。リーダー養成のトレーニングとなっています。
宜しくお願いいたします!
メルマガ無料会員登録はこちら!ブログ更新情報もお届け!お友達もどんどん誘ってください。楽しい情報をお届けします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会