人生の8割は考え方で決まる

こんばんは。
ドリームアワード事務局の世利です。
今日で5月も終わり、明日からは6月ですね!
昨日は小笠原沖M8.5 世界最深の巨大地震がありましたね。
みなさんは大丈夫でしたか?
こうやって地震が発生した時、東日本大震災のことが頭をよぎります。
あの震災から4年が経ちました。
時の経過とともに、日常を取り戻すことができている人も多い反面、
まだまだ困難な状況の中、復興への長い道のりを覚悟しながらも、
必死にがんばっている人がたくさんいます。
この現状をしっかりと見つめていきたいという想いと同時に、
自分は「今」をしっかりと大切にできてるんだろうかと考えさせられます。
絶対に明日が来る保障なんてどこにもない。
そう頭でわかっていながらも、先延ばしにしていることって多いと思いませんか。
「明日でいいや~」
「また今度にしよ~」
「今」できることは「今」全力でやっていきたいものですよね!
それでは、本日の本題。
人生の8割は考え方で決まるということについて、2つだけご紹介します。
①ポジティブシンキング
言動で人は変わります。
「もう最悪~!」よく耳にする言葉ですよね?
何か自分に悪いことが少しでもあれば、すぐに口からこの言葉が出てきますよね?
この言葉ひとつでもまずはやめてみませんか?
「口は災いの元」
なかなか気づかないものですが、あなたの言葉で周りに及ぼす影響はすごく大きいものです。
せっかくなら、ポジティブな言葉でみんなを元気にしてみませんか。
ポジティブシンキングも練習だと私は思っています。(私も現在練習中です。笑)
②矢印を自分に向けてみる
他人のせいにしてることって意外に多いものです。
他人のせいにしたら、自分が楽だからです。
人間は弱いもので、自分の非を認めたくないものですよね…
でも、そうやって他人のせいばかりにしていると、何も問題は解決しません。
問題が山積みになっていくばかりです。
矢印を自分に向けてみると、新たな気付きが得られて、自分自身を成長させることができます。
自己成長こそが、自己実現には不可欠ですよね。
来月の日曜学校は、6月21日!!
是非、みなさんの夢を語り合い、カタチにしていきませんか?
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、引き続き素敵な休日をお過ごしください。
自分らしく輝ける人生に!
Dreams come true!!
世利

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会