自由人生塾ブログ

人生V字回復の秘訣

gyakkyou 1
新刊 6月16日 全国配本! 
本書にはこんなことが書いてあります。
敗北を認めたとたん人生はV字回復する!
~人生は誰にでも巻き返せる!~

本書は、現在に心に何らかの″敗北感″を抱えている人のための本である。本書を読み行動すれば、あなたは人生の巻き返し、番狂わせの″自己実現”を達成することができる。
本書には私の巻き返し人生の実体験セオリーがふんだんに記載されている。
とくに次のような人に読んでもらいたい。
・人生を変えたいと思っている
・自分の性格を変えたいと思っている
・努力はしているが″空回っている”
・心が敗北感で満ちている。
・小さい自分、弱い自分が嫌い。
・ピンチになると頭が真っ白になる。
・人生がうまくいかない。
・仕事もうまくいかない。
・失敗をしてつらい。
・自分に自信がない。
・これといった特技もない。
・人生の″敗者″の側だと思う。
・子供の頃に夢見た大人になれていない。

誰だって自分が敗北者だとは思いたくない。
人生が低迷していることなんか認めたくない。
どん底かと聞かれれば「努力してます!」と見栄をはりたい。
「自分はまだまだ″うまくやっている方だ!」
そう言いたくもなる。
しぶとい、いい考えだ。
粘り強く、前向きな捉え方でもある。
しかしここで誤解を恐れずに言いたい。
プライドを踏みにじるようだが、
あなたはすでに負けている。
まずはその目を背けたくなる事実に気づこう。
「負けていない」
そう見えを張り、ごまかしごまかし、自分の心に麻酔をかけて、ナアナアで過ごす。
自分に嘘をついて過ごす。
それがすべての苦しみの原因となっている。
敗北を認めて何になる?
あきらめることがいいことか?
そうでははい。
敗北を認めれば、戦い方が変わる。
それを強く言いたい。しかも、誰も思いつかないレベルのハングリーなアイデアと下剋上感情がわきあがる。
私は経験者だからよくわかる。
「タフですね」
「折れないですね」
よく言われるが、とんでもない。
何度も人生のリングに大の字で倒れている。
ただ倒れて負けたからこそ、そして負けを認めたからこそこのV字回復はなされた。
腹の底から湧き上がる感情と知恵で戦術が変わったからだ。
潮凪洋介メールマガジン

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP