自由人生塾ブログ

大阪自由人生塾

こんにちは
10月が始まり、運動会と読書の秋到来ですね。
自己紹介をさせて頂きます。 
私は大阪自由人生塾 サポーターの礒田です。
皆さんの人生を豊かにする為に大阪で自由人生塾をスタートすることになりました。
この会は潮凪 洋介主催の自由人生塾の大阪版を
毎月1回第3水曜日に開催いたします。
大阪では「食事会」をしながらワイワイと談笑し、その中で、それぞれがやりたいことを見つけ、それを発言し、さらにはそれをみんなで膨らまします。
単刀直入ですが、皆さんは自分の人生を楽しんでいますか?
この質問で「 Yes 」なら素晴らしい事だと思います。
しかし、「 No 」ならこの月1回の自由人生塾に参加いたしましょう。
ここはメンバーがそれぞれのやりたいこと、挑戦したいことを
宣言し、さらには他のメンバーがその実現方法についてアイディアをプレゼントするという場所です。
その際のルールは「否定厳禁」ということです。
詳しくはこのルールをご覧ください。
http://hl-inc.jp/freedream/freedom45.html
つまりあなたは誰からも絶対に否定されないということです。
自分のやりたいことや夢なんてなかなか語れないし、言ったとしても「そんなこと無理だよ」と否定されることが多いですよね。
もし、皆さんの人生が会社、自宅の往復を繰り返すだけの毎日なら「自分の輝ける場所」
を作ることをお勧めします。
今いる場所がつらいとしてもその環境だけが全てではありません! 
自分を表現する場所 を別に作れば、あなた自身が輝きます。
当校では、そんな本当の自分の輝く場所を作るお手伝いをいたします。
ちなみに私の夢、やりたい事は・・・
・スキューバダイビングの免許を取る!
・スキューバで世界の海を潜る!
・日本、世界のリゾート地を制覇!
・映画会を毎月開催する!
・関西で自由人生塾の仲間 100 人作る!
・ MBA を取得して、起業する!
・・・ etc
挙げるとキリがないので、これぐらいにしておきます。
最後までお読み頂き有難う御座います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP