誰でも必ず「スーパースターになれる舞台」を隠し持っている

◆誰でも必ず「スーパースターになれる舞台」を隠し持っている
アナザパラダイスは「自分の今の仕事では自分のすべてを表現しきれはしない人」が「心の奥底で抱いている気持ち」を表現する場である。
私が毎月第三日曜日に開催している自由人生塾では、この「社外のパラダイスを持たない人」に「どんなアナザパラダイスづくりが向いているか?」そのアドバイスをしている。
 ここには「何をしたいかわからない」という人も大勢やってくる。
しかししばらく話していると必ず自分で「何をすべきか?」「何をしたいか?」に気づきはじめる。
周囲の「アナザパラダイスを持つ人々」の熱にうかされて本当の自分の願望に気付くのである。
DJをはじめた公務員、コミュニティFMでパーソナリティデビューした士業の方、
毎週合コンに行くと決めた婚活中の女性、大人が集まる夜話会の開催を決定したエステティシャン。
防災体験キャンプをおこなうと決めた元お医者さん。
会社に通いながらヨガ教室をはじめた女性。多くの人が「自分がスパースターになれる場所」を掘り当て、そして形にしていった。
パラダイスは社外につくるもの。人生、まだまだ諦めるのは早い。
社外の仕事、恋愛、友情、趣味、夢ーーー
命を輝かす場所、あなたを自信でいっぱいにしてくれる「自分磨きの場所」を探そう。
アナザパラダイスは今あなたに見えている視界の外にしか存在しない。
内側を見るな、外を見よう!今見えている景色には残念ながら何もないのだから。
■潮凪洋介メルマガ
「自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア」
http://hl-inc.jp/freedream/freedom01.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2021 ライフワーク・クリエイト協会