自由人生塾ブログ

自由人生の聖地!潮凪洋介が建設した目黒クリエーターズハウスに行ってみよう!

潮凪
自由人生の聖地!潮凪洋介が建設した目黒クリエーターズハウスに行ってみよう!
こんにちは!
エッセイストの潮凪洋介です。
お盆が近づきました。
この長期休暇は人生をしっかり見つめ直す絶好のチャンスです!
転職すべきか?
あるいは会社に居ながらにして会社外のアナザーパラダイスをつくり、
そのなかで自分が本当にやってみたいことに挑戦してみるか?
お盆休みはさまざまなことを考える時間となるはずです。
さて、そこでこの休暇に人生を変え、アナザーパラダイスをつくりたいあなたにお知らせです。
「会社をいきなりやめるのは怖い。それに食えなくなったら大問題だ!
だから今は会社外で好きなことを見つけて何かに挑戦したい!」

今回はそんなふうに思っているあなたのためのご案内となります。
会社外でのアナザーパラダイス。
社外でアナパラ的な活動をするには、そのための継続的な努力が必要になります。
何をするにもそのための地道な事務作業が必要なのです。
その地道な作業を継続できる人は自由人になり、
その努力に絶えられない人は、やっぱり会社と家の往復になってしまうのです。
うまくいくために一番良い方法があります。
それは「良い意味で自分を縛る」ということ。
自由な心を得るためにあえて自分を縛るのです。
単的に言えば、「自分活動を必ずやらなければいけない環境・ライフスタイル」をつくるということ。
自分をアナパラ的活動に追い込むための「環境」をつくりそこに自分を押し込むということです。
僕が20代の頃には日本一の社会人クラブをつくるために、東京港区南麻布に「事務所兼セカンドシェアハウス」を借りました。
そのおかげで僕はほぼ毎日、イベント活動を開催するための作業を欠かさずやりました。
そのサロンに千泊してDMをつくったり、電話連絡をしたり、企画を紙にまとめたり、チラシをつくったりしました。
そしてのべ7000名の人達と出会うイベントを500回は開催しました。
そしてそこで身て来た景色や人間模様が今、50冊以上の本になっています。
なぜそんなことが会社に行きながらやれたか?
それはそのサロンに自分を縛ったからに他なりません。
サロンに毎日行く!そして3日に1日は泊まる!
そう決めていたからです。
僕がおこなったのはたった1つの約束。。つまり「そこに行く」ということだけだったのです。

■会社帰りに目黒クリエーターズハウスに定期的に行く!という縛りがアナパラを増大させる。

さてここであなたに1つ提案があります。
それは、担当直入に「会社帰り」に「目黒クリエーターズハウス」に立寄り自分の「ドリームワーク」、
つまり本当にやりたかった分野の仕事や勉強準備をおこなるということです。
たとえば「月、水、金と、自分の好きな世界を広げるための作業をする!」と約束するのです。
そうすることにより、3ヶ月後、5ヶ月後のあなたの人生は見違えるほどに変わってゆきます。
新しい習慣が生まれれば、人生が変わるのは当然のことです。
さてもうひとつ、目黒クリハーに定期的に通うメリットがあります。
それは出会いです。
ここには同じように自分らしい生き方を夢見たり、作家を目指したり、自由な生き方を求めるビギナーやベテランが多く出入りしています。
つまりは未来への希望を抱いた人が集まる場所で、自分のための作業をしながら出会えるということ。
企画を練ったり、ブログの文章を書いたり、イベントの案内を書いたり、あるいはホームページをつくったりーーー
何かの事務局作業をおこなったりーーー
未来に向かって前向きに活動する仲間と語らうのも自由。
アナザーパラダイスのために時間と体力をつかっていただければ幸いです。

■人生を変える習慣をつくる!自分のための時間をつくる!

ここに定期的に来る習慣をつくれば、あなたの人生は確実に変化する!
私はそう断言します。
地理的な問題もあるかもしれません。
しかし、地理的に大丈夫という方はぜひ会社帰りにここを活用してみて欲しいのです。
そうはいっても、どのような場所がわからなければ不安も大きいと思うので、
この連休中に目黒クリエーターズハウスにあなたを迎え入れ見学頂く機会をつくりたいと思います。
気になった方はこの連休の以下の日程日時に目黒クリエーターズハウスを尋ねてみてください。
さて・・・・・
ここに来て何をするか?
それはいたってシンプルです。
まずはこの場所を見ること。
そして自由のバイブスを感じて頂くこと。
そして私と握手をすることです。笑。
ただし、私も原稿や文章道場の指導があるので、予約を頂きたいと思います。
見学をしたい方は
shionagi@hl-inc.jp
まで直接連絡を頂ければ幸いです。
お名前/年齢/携帯番号/居住地域/希望訪問日時/を御記載のうえお願いいたします。

■体験ワークは500円で時間無制限やってください!

このクリエーターズハウスは会員以外の方は通常1時間500円で机を貸し出しています。
しかしこの日は500円で時間無制限で御使用頂くようにしました。
ぜひこの機会を活用し、アナザーパラダイスワーク、アナパラワークあるいはドリームワークを持参し、
この環境に自分があうか?あわないか?を試して頂きたいと思います。
なお、プレミアム会員になるとこのスペースの「鍵」が提供されます。
プレミアム会員は面接があるので、興味がある方は後日、面接を受けてみて頂ければ幸いです。
この休暇で人生のターニングポイントをつくりたいかた方は時間をつくっておこしください。
そしてドリームワーク(パラレルワーク)に集中する快感を味わってください。
あなたが自分らしさを取り戻し、
輝く時間を過ごすことをお祈りしています。
あなたのエントリーをお待ちしています。
潮凪洋介
———————————————
毎月第三日曜日 自由人生塾 日曜学校
日曜学校詳細はコチラ (18時~目黒線洗足駅徒歩4分)
@目黒クリエターターズハウス1F
お申込みはコチラ!
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで元気になる!
潮凪洋介活動ブログはコチラ。
http://shionag.ldblog.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やりたいことがわかる!
目の前の困難を乗り越える勇気が沸く!
人生の壁を壊す知恵がもらえる。
具体的なビジネスアイデアをサポートしてもらえる!
1日2名様限定 全国対応
「パーソナルカウンセリング」
潮凪洋介が直接相談にお答えします。
http://hl-inc.jp/freedream/freedom24.html

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 【新刊】書籍購入で「人生が変わるカードゲーム」がついてくる!

  2. 【サードプレイス主義】生きがいの低い国という社会問題、身近から変えてゆけたら、、

  3. 書くことで見えてきた「もう一人の俺」 広告クリエイター 堀宏史さん(50代)

TOP